the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

ナンタケットバスケット 私のお気に入り展

e0262977_11171589.jpg
e0262977_11180540.jpg
e0262977_11173455.jpg

e0262977_11183098.jpg
e0262977_11184932.jpg

代官山ヘアーサロンB・a・l・a・n・c・eでナンタケットバスケット 私のお気に入り展が始まりました。
10名のインストラクターの作品を新作からお気に入りの一品まで展示しております。
サロンのオーナーの先生からこんなに素敵な物があるのに見たこともない方たちに是非ご紹介をしたい
知らないよりは知っている方がいいでしょという事から展示を決めました。
今回はオーセンティックなバスケットはもちろんですが
インストラクターのこだわりの作品なども展示しております。
たくさんの方にご覧いただけると嬉しいです。

どなたでもご覧いただけますが、サロンは通常営業をしております。
入り口でサロンのスタッフにお声掛けをしてからご覧ください
サロンの営業の妨げにならないよう、サロンのお客様の迷惑にならないようにご覧いただくようお願い致します。
事前にお電話でご覧いただける時間を確認するのもいいですね。
サロンでヘアーアレンジをお願いしながらゆっくりご覧いただくのもおすすめです。
会場にインストラクターはおりませんのでご了承ください。
ご覧いただいた感想をお聞かせくださいね。




[PR]
# by prinecess0122 | 2017-09-27 11:56 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

Nantucket Basket 私のお気に入り

e0262977_09143702.jpg
e0262977_09160902.jpg


代官山ヘアーサロン「B・a・l・a・n・c・e」さんのご厚意により
New England Nantucket Basket Association公認インストラクター10名の作品展を開催します。
最新作からお気に入りの一品まで展示いたします。
【開催日】9月26日(火)~10月31日(火)(最終日17:00まで)
NENBAの会員であればどなたでもご覧いただけます。
サロンの方にお声をかけてお客様のご迷惑にならないようお静かにご覧ください。
期間中インストラクターは会場におりませんので、いらっしゃるご予定をインストラクターにご確認ください。
サロンでヘアーアレンジなどをしてもらいながらゆっくりご覧になるのもいいですね。
皆さんのご来場をお待ちしております。




[PR]
# by prinecess0122 | 2017-09-10 13:23 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

🐳のオブジェ

e0262977_09114304.jpg
教室に飾ってある大きな🐳のオブジェに2インチのオープンバスケットをくわえてみました。
ナンタケットバスケットと🐳は深い関わりがあります。
ナンタケット島→捕鯨→樽職人→ナンタケットバスケット
こんな流れですが・・・何のこと?
詳しくはお教室でインストラクターに聞いてみてくださいね。

昨日は私の勘違いから午後の予定が無くなったので、途中のバスケットを編みました。まだ途中です(*_*;
講師は生徒さんに教えることばかりで中々自分のバスケットを作る時間がありません(私だけかも)
ゆっくりバスケットに向き合う時間を作らなくては・・・
まだまだ途中のバスケットが数個ある〰早く作ってあげなくては。
皆さんも途中になっているバスケットはありませんか?
是非完成させて外出にお供させてあげてくださいね。

原宿教室・青山ヘムスロイドハウスクラスでは随時新規の生徒さんを受け付けております。
右のアドレスをポチッとして、お気軽にお問い合わせください。


[PR]
# by prinecess0122 | 2017-09-09 10:33 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

N様のピクニックバスケット

e0262977_08594866.jpg
e0262977_09003347.jpg
e0262977_09005601.jpg


先月ヘムスロイドハウスクラスで完成したN様のダイヤモンドバスケット
とっても難しい形です。
ダイヤモンドの角も綺麗に出て素敵なバスケットになりました。
ペグの代わりに一目ぼれして前回のタッパースにも使用した
クジラの髭のホエールテールを使いました。
凄い存在感でオーナメントは必要ありませんね。
いつも人にプレゼントをしてしまうN様、このバスケットはご自身の為。
前回のタッパースは当初の予定通りお嬢様のもとに行きました。
ご一緒に住んでいらっしゃるので、いつでもご自由に使っているそうです。
この日は大きなピクニックバスケットにこちらを含め途中のバスケットが3つも入っていて、
たまたま居合わせたお客様の注目の的になりました。
リムがモールドと角が合わなくて・・・四苦八苦しましたが
私も勉強になった作品です。
ダイヤモンドはまだまだ課題がいっぱいです。




[PR]
# by prinecess0122 | 2017-09-09 09:49 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

タッパースセカンドバック

N様のタッパースセカンドバック
e0262977_19135343.jpg
フラワーコーディネーターのお嬢様に頼まれてアロマオイルを入れて持ち歩けるバスケットを作りました。
ペグの代わりにクジラの髭で出来たホエールテールの髪飾りを加工して使いました。
オーナメントはペグを目立たせるように海つながりでマンモスの小ぶりなヨットを付けました。
e0262977_19141824.jpg
クジラの髭のペグがとってもお気に召してまずはご自身が使ってからお嬢様の手元に行く予定だそうです。
土曜日のレッスンで仕上げの予定でしたが、早く使いたくて、待ちきれなくて、仕上げちゃいました・・・と
ペグとプラグとオーナメントを付けるだけだったので・・・まっいいか(笑)


[PR]
# by prinecess0122 | 2017-08-08 15:11 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31