the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

可愛がってね

O様の2個目のバスケットが出来上がりました。
e0262977_16183474.jpg

人気の6inラウンドパース
ベース・リム・ハンドルをオールチェリーでお作りになられました。
シェルの向きで悩まれましたが・・・私のセカンドバスケットと同じ向きです。
O様はS君のお母様です。
お仕事と家事でお忙しい中、とても頑張って宿題もされて・・・
夏休み中はS君とご一緒にレッスンにいらしてくださいました。
蓋のハイドケーンがうまくできていないと気にされていましたが、
1個目がキャンディバスケットでしたので、ハイドケーン、ラッシュは初めての作業でした。
蓋もステーブが何本も折れてしまい、編みあがっていたのに最初からやり直しをされました。
時間と手間をいっぱいかけてあげると、すこしづつ納得いく作品が出来上がっていくと思います。
頑張ってお作りになられたラウンドパース。とても上手にできています。
可愛がってあげてくださいね。デビューが楽しみですね。

次は8inオーバルオープンバスケットをお作りになられます。
ベース・リムはメープルで、ハンドルはレザーのキャメルの予定です。
ちょっと優しい感じのバスケットになりそうです。
オープンですが、皆さんファーを巻いたり、ウールの中袋を作ったり秋冬でも持てるように工夫をしています。
とても出番の多いバスケットになると思います。
出来上がりを楽しみに頑張りましょうね。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-09-28 17:04 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ivorywhite.exblog.jp/tb/21127959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31