the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

8in Oval Open Basket

e0262977_1127522.jpg
O様の3個目のbasketです。
e0262977_11281631.jpg
ハンドルを先にお選びいただいて、このハンドルに合ってO様にお似合いになる形、尚且しっかり物が入る大きさを考えて8inOvalをお選びいただきました。
チェリーがお好きでチェリー続きでしたので、ハンドルのカラーに合わせてベース・リムをメープルで作成です。
ケーンは2.25mmで編まれたのでざっくりと可愛いバスケットに仕上がりました。
ステーブも真っ直ぐで,ケバ取りも丁寧にされて、出来上がってからの方が気に入っていただけたようです。
仕上げにベースの内側にshellをつけて完成です。連休前に出来上がりましたので、デビューは連休ですとおっしゃっていましたが、ご友人とお会いになったり、お嬢さんの合唱発表会にもお持ちになられたそうです。
大活躍ですね。
リネンの袋をお持ちになられましたが、涼しげなのでウールの袋を考えます。とメールをいただきました。
秋冬はパース(蓋付)よりもオープンバスケットの方が内袋などで衣替えができるので使い勝手がいいかもしれませんね。チェックのマフラーやレザーの内袋など工夫次第でとってもオシャレになります。
ファーでアレンジされている方もいます。
バスケット=春夏のイメージは切り替えてどんどんお持ちいただきたいですね。
それには私たちインストラクターが提案できるようにならなければ・・・難しいなァ
次は5in round Openを高く編まれる予定です。
高く編むと長財布が入り、結構便利で可愛いです。頑張りましょうね
[PR]
by prinecess0122 | 2013-11-05 12:22 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ivorywhite.exblog.jp/tb/21283327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30