the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

今年最後のバスケット

e0262977_10452642.jpg
年内最後に完成したO様の5inopenbasketです。
e0262977_10454055.jpg
教室にある見本のバスケットを見て、長財布も入るようにと高めに編まれました。
4作品目なのでステーブも真っ直ぐに、とても丁寧にお作りになられました。
ケバ取りも「きりがない!」と中々ニス塗に入れないほど頑張っていました。
チェリーがお好きなので、今回もハンドル以外はオールチェリーです。
ちょっと近所にお買い物に行くのに便利な、可愛いくて、色合いなどはちょっとシックなバスケットが完成しました。デビューが楽しみですね。
ナンタケットバスケットに魅了されて、ずっと欲しいと憧れていらして、
お子様のお世話も一段落して、
夏からレッスンにいらしてくださっています。
半年で4作品ってすごく頑張って通ってくださった成果ですね。
結構大変な宿題も徹夜して頑張りました・・・と、お仕事と家事と、お子様のお世話と、大変なのに・・・
私もバスケットと出会ったころをおもいだします。
だって魅了されてしまって、早く手にしたいんですよね。

お休みにはS君と一緒にいらしてくださいます。
S君は時々飽きちゃうんだけど、気分転換をしながら、お母様に助けられながら頑張って作っています。
年内には無理でしたが、春には持てるかな?ウッドのリッド次第ですね。
次は何を作ろうかと、お母様を悩ませていました。
お二人で使えるバスケットがいいですね。
冬休みの宿題を早めに済ませて、年明けにまたお会いしましょうね。

来年はゆっくりと、そして楽しくレッスンをしていきましょう。

今年も一年ありがとうございました。
そしてバスケットを通じてのご縁に感謝です。
年明けに元気なお二人にお会いできる事を楽しみにしております。
よいお年をお迎えください。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-12-27 11:35 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ivorywhite.exblog.jp/tb/21499065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31