the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

I様のバスケット

e0262977_11203553.jpg
6in オペラパース
 ベース・ペグ エボニー
リム オーク
10月30日に完成して、こちらをお持ちになり二子玉川教室の展示会にご一緒しました。
6inマーキスをエボニーでお作りになりたかったのですが、
材料が揃わず形と大きさが近いオペラを制作されました。
納得するまで何度もやり直しをされるI様。ステーブも真っ直ぐで綺麗なバスケットができあがりました。
こちらも旅行にお持ちになられるそうで象牙を避けてお作りになりました。
オーナメントは気に入るのが見つかるまで待ちますと、とりあえずエボニーのプラグで穴を塞いであります。
素敵なのが見つかるといいですね。
e0262977_11201369.jpg
6in ラウンドパース
ベース・リム・ハンドル ウォルナット
4個目のバスケットでしたが、こちらを制作中に旅行にお持ちになるためのベビーパースに優先順位が移り、旅行からお帰りになってからの完成でした。


[PR]
by prinecess0122 | 2014-11-02 12:06 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ivorywhite.exblog.jp/tb/22534962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31