the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これですか~

e0262977_1319654.jpg

風邪をひいてしまい一昨日からヒドイ事になっています。
長男が大分前から咳をしていてきちんと直さずに夜中まで遊んでいるので、
相当悪性になったウイルスが入ったのでしょうか。
身体が冷えて湯船に30分ぐらい浸かっても温かくならず。
アロママッサージをしても汗もかかず、おかしいな~と思っていたら
38.5の熱!このせいだったのね。
あまりにも身体がだるいし、痛いし、先生インフルエンザかも?
まだ流行っていないわよと言いながら検査をしてくれました。
喉が真っ赤と言う事で喉の薬と解熱剤をいただいてきました。
こんなに辛いの久々です。年のせいでしょうか。
ということで比較的元気だった夫が夕食の買出しに・・・
アイスクリームも買ってきてと頼んだら・・・これですか~?
これって自分が食べたいアイスでしょ?病人には違うでしょう
折角買ってきたんだから、食べろ食べろってうるさいから食べましたが
あまり味が判らなくなっている私にはただただ甘いだけでした。
ちなみに夫も喉がいたいから早退するかもと言って出勤したので、
もくろみどうり自分のアイスだね。
e0262977_13444316.jpg

玄関のマジックボール今日は朝からフル稼働です
ウイルスを除去する空気清浄機です。
今のところうつっていないのは次男だけのようですから・・・
長男の時から付けておけば良かった。
そろそろこれが必要な時期ですね。
ついでにインフルエンザの予約もしてきました。
風邪にはくれぐれも注意しましょうね。
[PR]
by prinecess0122 | 2012-10-31 13:57 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

ハロウィン

e0262977_17125225.jpg

10月31日はハロウィンですね。
青山のお花屋さんの前に一杯のおもちゃカボチャ
あんまり可愛いので思わず買ってしまいました。
たべられないのよね~
e0262977_17253058.jpg

ハロウィンムードたっぷりのリースにミニミニバスケットを飾ってみました。
ついでにファーも付けて冬バージョンです。
夜中に誰か(妖精とか?)入っていたら楽しいのにね。


☆ミニミニバスケットの体験レッスンをやります。
場所  毎日文化センター 東西線竹橋駅 毎日新聞社1F
日時  11月20日(火) 18:30~20:30 
     11月30日(金) 10:00~12:00
お問い合わせ・申し込み
   03-3213-4768 毎日文化センターまで
http://www.mainichi-ks.co.jp/m-culture/index.html

もちろん原宿教室での体験レッスンも受け付けております。
ご希望の方はメールにてお問い合わせください。
futamura2011@nantucketbasketonline.com
[PR]
by prinecess0122 | 2012-10-25 17:30 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

ジオラマ展

e0262977_9174129.jpg

日本橋高島屋で開催中の「山本高樹 昭和幻風景 ジオラマ展」を見ました。
NHKの朝ドラ 「梅ちゃん先生」のオープニングにも使われていますので
皆さんも見たことがあるのではないでしょうか。
昨日は土曜日でもあり、年配の方たちでとっても込み合っていました。
皆さん懐かしくてジーッと見入ってしまっていて中々先に進まず、
時間がなかったので列から外れて上から覗くように一通り見て廻りました。
下町育ちの私にはこんな駄菓子やあったよね、そうそうお祭りってこうだったよね、
こんな家いっぱいあったよね、な~んてまさに昭和30年代生まれの私にはとっても懐かしい風景でした。
「3丁目の夕日」の世代ですから・・・
一番懐かしかったのが銭湯のジオラマでした。本当に良く出来ていました。
幼なじみでお風呂屋さんの子がいて良く遊びに行きました。
昔は銭湯は3時からで、その前に皆でプール代わりに遊ばせてもらっていました。
裏にはボイラーを炊くおじさんがいて薪がいっぱい積んであって、
お湯を溜めておくところに厚い木の板が張ってあり家族はその上で食事をしていました。
まさにそのままが再現されていました。
冬はあったかくて羨ましかったことを思い出しました。
番台でお金を払う時にチラッと女風呂を覗くおじさんとか、
お正月は必ず日本髪を結って番台に座っていたおかみさんとか、さくら湯だったかな
今はどうなっているのか見に行ってみたくなりました。
皆さんもそんな気持ちで見入っていたのでしょうか。
30日まで開催していますので、皆さんも小さな家の電球の黄色い灯りにホッとされてみてはいかがでしょう。
[PR]
by prinecess0122 | 2012-10-21 10:19 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

JEWEL THERAPY

e0262977_21515491.jpg

JEWEL THERAPYってなに?
耳つぼジュエリーのことで、今までは耳つぼにピップエレキバンの様なものを貼っていたのを
ファインセラミックを透明のシールで貼りそれを隠すようにスワロフスキーのジュエリーが付いています。
見た目はピアスのようです。
ドライアイになったり水分代謝が悪くてむくんでしまったりでとうとう頼るは耳つぼ・・・
やって貰うよりは自分で習ってしまったほうが早い、ということでスクールに行ってきました。
とりあえずリフトアップのつぼと代謝のつぼ、自律神経のつぼに貼りました。
効果が感じられるのは1週間から2ヵ月後ですって
食欲を減らすつぼもあるので、最近食べるのだけが楽しみの夫に貼ってみようかしら
楽しみを取るなっておこられるかな。
[PR]
by prinecess0122 | 2012-10-15 22:17 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

Round Tray

e0262977_22252513.jpg

5・4・3in Round Tray
Base Oak
Stave 6mm
Cane 2mm
Rim  Rimreed
体験レッスン用の見本のバスケットを編んでみました。
5・4・3in Roundを浅く編みました。入れ子になります
1lessonですと1つしか出来上がりませんが・・・
アクセサリーを入れたり、細かいものをちょっと入れておくのに可愛いですよね。
3つ並んだらもっと可愛いかな

こちらも体験レッスンが出来ます。
ご興味のある方は是非お問い合わせください。
お待ちしています。
[PR]
by prinecess0122 | 2012-10-14 22:54 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

Mini Basket

e0262977_20414128.jpg

2in Round Basket
Base Oak
rim rimreed
handle Oak
nob bone
先日のパーティーでたくさんのミニバスケットがツリーに飾ってありました。
我家のツリーも今年の飾りはバスケットかな?


☆ミニバスケットの体験レッスンをしてみませんか。
 1レッスン(2時間)で仕上がります。
 お問い合わせをお待ちしております。

 address:futamura2011@nantucketbasketonline.com
[PR]
by prinecess0122 | 2012-10-11 22:04 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

会津若松

e0262977_13503388.jpg

次回のNHK大河ドラマ「八重の桜」の舞台、会津若松に行ってきました。
鶴ヶ城はこの位置が一番綺麗で、お殿様はここで鶴ヶ城を見ながらお月見をしたそうです。
春は桜がとても綺麗で芝生が一般に開放されるそうです。
「八重の桜」の撮影もあったそうです。八重が綾瀬はるかでは可愛い過ぎだとおもうけど・・・
鶴ヶ城は以前、会津若松城といっていましたが、今は鶴ヶ城で登録されているそうです。
e0262977_1462449.jpg

岡田君主演の「天地明察」の舞台も会津藩です。
ここも計ったのかな?
台風が心配でしたがとても良いお天気で、久しぶりに稲穂をみて心が和みました。
裏磐梯は行った事がありますが会津は初めてで見るところがいっぱいでした。
大河ドラマが始まって、観光客がたくさん来る事を願っています。
[PR]
by prinecess0122 | 2012-10-04 14:26 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31