the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

作りかけのバスケットたち

e0262977_1222233.jpg

どうしよう・・・このバスケットたち。
いまだ未完成・・・
あまりそのままにしておくと何を作ろうとしていたのか判らなくなってしまいそうです。
作るとなったら途中で止めたくは無いので・・・なんて言い訳をして後回しにしてばかり・・・
よし!年賀状作りとか大掃除とか全部済ませてがんばるぞ?
でもサンディングのカスとかでまた汚れちゃうんだよね~
姪のクリスマスプレゼントのはずだったベビーパースも途中だし
せめてこれぐらいは頑張って仕上げますね。
[PR]
by prinecess0122 | 2012-12-25 12:17 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

中国茶講習会

e0262977_1115412.jpg

夫が香港に出張に行った時に、中国の取引先の方から戴いたお茶がとても美味しくて、
出張の度に買ってきてもらうのですが、とくに中国茶の入れ方や飲み方も解らず、
ただ美味しいねと普通のお茶のように飲んでいました。
本当にとても美味しいお茶なので、入れ方を習おうと、中国茶講習会に行ってきました。
中国茶って1000種類以上もあることや、種類によって入れる温度の違いとか、
とても勉強になりました。お茶酔いっていうのもあるそうでふわっとするそうです。
道具も買ったし、(形から入る)これからは美味しく入れてあげられますね。
先日、父からも中国茶のリクエストがありましたので、
また美味しいお茶をたくさん買ってきてくださいね。
[PR]
by prinecess0122 | 2012-12-25 11:59 | カルチャー | Trackback | Comments(2)

X'msプレゼント?

e0262977_10482227.jpg

夫の友人がメタボ対策でLEG SLIMMERを買いました。
ものぐさで、身体を動かす事が死ぬほど嫌いな夫とその友人。
1日中家でダラダラ食っちゃ寝が至福の楽しみらしい。だからメタボなんでしょ!
どうせすぐに飽きるか、ギブアップして品物が家に回ってくると、場所を空けて待ってるよ~
なんて茶化していたら、思いのほか頑張っているらしい。
な~んだ、楽しみにしていてのになんて言っていたら、
夫がクリスマスプレゼント?だと買ってきました。
どうしよう2台になったら・・・
息子達もNおじさんが飽きたんだと思い、もう来たんだ?と笑っていましたが・・・
エアロバイク1週間(今じゃ服掛け)スポーツクラブ3日(高い入会金)の夫とその友人
何時まで頑張れる事やら・・・
私もそう言われないようにがんばろうっと!結構効きますよ
[PR]
by prinecess0122 | 2012-12-25 11:12 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

X'msイルミネーションⅡ

e0262977_00224.jpg

ミッドタウンのX'msイルミネーションです。
音楽にあわせてウエーブのように光が流れていきます。
今年はミッドタウンに行く用事が無かったので見ることはないかなと
思っていましたが・・・
今年も綺麗でした。
奥のほうに写っているのは東京タワーです。
スカイツリーもいいけどやっぱり私は東京タワーかな
今も窓の向こうにビルに縦半分に削られていますがすくッとたっていますよ。
りりしいです
[PR]
by prinecess0122 | 2012-12-20 00:11 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

X'msイルミネーション

e0262977_1931897.jpg

ユーミンの40周年写真展を見に行こうと誘われて表参道ヒルズに行きました。
私達の青春時代はドライブと言えばユーミンかキャロルがカーステレオでかかっていて、
甘い思い出や失恋の悲しかった思い出と重なりますね。
いつも思っていましたが、ユーミンてそんなに美人ではないのに(怒られちゃうかしら)
なぜかとても魅力的なのはどうしてだろうと・・・
わかりました!笑顔がとてもチャーミングなんですね。
どんなに年を重ねても笑顔が素敵な人ってあこがれます。
笑顔が素敵な女性でいられるよう心がけていきましょう。

表参道ではX’msのイルミネーションが自粛なのでしょうか?
X’ms近くには人と車がすごいので近寄らない事にしていたので気づきませんでした。
でも表参道ヒルズの中はきらきらと綺麗でしたよ。
若いカップルばかりでしたが・・・
[PR]
by prinecess0122 | 2012-12-08 20:20 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

群馬教室展示会

e0262977_21555686.jpg

群馬県の桐生教室と前橋教室の合同展示会に行ってきました。
広い会場にたくさんのバスケットと桐生教室T先生の
バスケット関連の額装がとっても素敵でした。W先生心強い味方がいてよかったですね。
バスケットをはめ込んだ額装では半分が後ろにあるのか聞いてしまいました。
バスケットは銀座教室や他の先生からお借りしたものもあると言う事でしたが、
アイデアがいっぱいでとっても新鮮でした。たくさん質問してしまいました。
他のインストラクターの作品を拝見するのはとても勉強になりますね。
あと1日頑張ってくださいね。お二人ともお疲れのないように・・・
写真はご了解を得てちょっと離れたところから撮らせていただきました。
皆さんにも実物を是非ご覧になっていただきたいけど・・・
明日までですので、お近くの方は是非足を運んでみてください。
e0262977_2224137.jpg

こ~んな可愛いお土産をいただいてしまいました。
バスケットグッズに囲まれて嬉しくなってしまいますね。
しかし初前橋、遠かった!寒かった!でした。

ヘアーサロンの先生にももちろんお会いしてきました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
有難うございました。
[PR]
by prinecess0122 | 2012-12-01 22:47 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31