the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

映画

e0262977_114273.jpg

久しぶりに映画を見に行きました。
ダスティン ホフマン監督 「カルテット」 を見ました。
どのシーンにも音楽が流れていてとても綺麗な映像でした。
マギー スミスも燐として素敵(ハリーポッターのマクゴナガル先生)
オペラと英語がわかっていたらもっと楽しめたかもしれませんね
おしゃれな会話も訳し方によっては・・・?ですから
笑いに時差があったのはそのせいでしょうね。
ちょっと笑ってしまったのは、本編が終了しているのに誰も席を立たなくて、
結局明るくなるまで誰も帰らなかった。
余韻を残すような終わり方のせいなのかしらと回りを見回したら、
かなりの熟女ばかり・・・すぐに立つのは無理だったのかも?もちろん私も(笑)

映画館は子供のアニメ映画に付き合って以来かな・・・
大好きな映画は一人で見るのに限ります。
以前友人と見に行ったら友人が一番前の席に座り、なんで?
ド近眼で字幕が見えないからですって・・・メガネは?コンタクトは?裸眼ですか!
視力2.0の私は近すぎて辛かった・・・
友人はその後メガネを買いました(笑)
[PR]
by prinecess0122 | 2013-05-29 12:10 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

三越 Nantucket Basket 展

日本橋三越にてnantucket basket 展を開催します。
日にち :6月12日(水)~17日(月) AM10:00~PM7:00
場所  :新館7階 催会場 (同時開催) 和のスタイル展

開催中はナンタケット島のアーティストの作品を展示・受注販売をします。
通常は注文制作ですが、即売もするそうです。
島でも中々手に入りにくく、1年、2年待ちの作家の作品が展示販売されます。
是非ご覧になってみてください。

また、期間中に体験レッスンで、これからの季節にピッタリのバングル、スカーフリングを作ります。

日にちは6月13日(木)午前・午後 
        16日(日)午前・午後 各1回
        各回定員5名
経験者はもちろん初めての方でもお作りいただけます。
お帰りには完成した作品を身に付けられます。
お問い合わせ、申し込みなど
詳しくはこちらのHPでご覧下さい
https://www.newenglandnantucketbasketassociation.com/news-events
皆さん是非お越しになってくださいね。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-05-27 19:48 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

クロスステッチ

e0262977_2241918.jpg

やっと額装ができました。
やりたいことがいっぱいあって、あちこちに手を出しているので
なかなか完成しなかったけど・・・どこに飾ろうかな
中途半端なままでは、家の中がやりかけだらけになってしまいますね。
さあ、次は何しよう。
あ!途中になっていたバスケットを仕上げなくては・・・
e0262977_22135628.jpg

これは先日の三浦半島で買い求めたものです。
貝殻とかヨットのオブジェとか海のものがいっぱいあって
時間があったらもっと見たかった・・・
海のものに過剰反応してしまう私です。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-05-25 22:21 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

世界遺産

e0262977_190552.jpg

昨日から父と兄弟、甥、私で (相変わらず面白いメンバー)
三浦半島に行ってきました。
久しぶりに家事から逃れてマグロ三昧でした。
当分はマグロはイイかな・・・
でもやっぱり家へのお土産は三崎のマグロ・・・美味しそうな本マグロです。
朝起きてホテルのまん前の海の向こうに富士山!
昨夕の夕日に映る富士山のシルエットも素敵でした。
海はいいですね。泳ぐのは嫌いだけど・・・
リフレッシュできました。
e0262977_19181149.jpg

千と千尋の神隠しに出てきそうな建物・・・
写真では良く分かりませんが・・・湯バア婆が出てきそうでした。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-05-19 19:25 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

可愛い

e0262977_9484450.jpg

ベランダのクランベリーにたくさん花が咲いています。
実が一杯ついてくれると嬉しいな。(ワクワク)
e0262977_954596.jpg

こちらは冬に買ったオリーブの花
はじめて見た!かわいいですね。
オリーブは1本では実がつきにくいというので2本買いました。
でも花が咲いているのは1本だけ・・・
同じ種類じゃダメなの?
近所のイタリアンレストランの前にあるオリーブのように一杯実が付くのが夢なんですが・・・

どちらにしても実が付いてくれるのを祈るのみです。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-05-14 10:07 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

うぐいす?

e0262977_1082464.jpg

今日は、昨日のうっとうしい雨とはうって変わってとても穏やかな朝です。
ベランダで洗濯物を干していると(生活感丸出し)
何処からともなく ホーホケキョ・・・ え!うぐいす?まさか、聞き間違え?
暫くしてまた ホーホケキョ え~!いるの?
今度ははっきりと ホーホケキョ・・・うぐいすだ!
懐かしい~ 子供の頃父と山に登った頃のことを思い出しました。
どうやら前のお寺さんの横にある旧陸軍駐屯地跡の公園にいるらしい
そういえば、ちょっと行けば赤坂御所があり緑はいっぱいですね。
いても不思議はないのかも・・・
ちょっと気持ちが和んだ朝でした。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-05-12 10:27 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

クランベリー

e0262977_121614.jpg

昨年の夏に、お教室のベランダの花壇にクランベリーを植えました。
植える時期も外れているし、涼しい土地のものだし、とくに猛暑だったので
枯れてしまうか心配で、水やりだけの為に教室に通う日々が続き、
秋には葉が茶色に変わり・・・冬はからからになって、やっぱりダメだったか・・・
春になると葉が緑に変わり新芽が出てきた。根付いてくれたんだ。
今はこんな可愛い花が咲いています。
クランベリーはナンタケット島の名物で赤い実の収穫の様子はとっても有名です。
ベランダを赤い実いっぱいにするのが夢なんだけど・・・
収穫した実でジャムを作って、それでケーキを作って・・・(誰かお願い)
楽しみです。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-05-05 12:27 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

ハーブティー

e0262977_10535415.jpg

最近、お茶系にはまっておりまして、お教室でもいろいろとお入れしていますが、
皆さんハーブティーがお気に入りです。お疲れなのかな?
今日のはなんですか?とよく聞かれますが、ゴメンナサイ勉強不足で・・・
そんなに喜んでいただけるならとデパートで良いのないかなと探していると
持っていたバスケットを褒められて・・・
ついつい眼に良いと言うハーブティーを買い求めました。(細かい作業ですから)
ついでに販売員さんからハーブティーの知識もいただきました。(少しね)

違う店でアロマオイルを見ていたら、販売員さんにナンタケットバスケットですね。
と声を掛けられ、ご存知ですか?と聞いたら以前習っていました。とのこと
船橋教室の元生徒さんでした。今はお忙しくてやっていないそう・・・残念
また始めてみてくださいね。
ということで嬉しくてまたそこでもお買い上げです。
私本当はコーヒー好きで1日4~6杯は飲むのですが、
コーヒーは筋肉を緊張させるので身体が冷えるとのこと (だから手足が冷たいの?)
コーヒーは癌の予防に良いと言ってますよねといったら、では1日2杯くらいにして
時々は筋肉の緊張をほぐす為にもハーブティーを1日3~4杯飲んでくださいと・・・
朝起きて1杯、食事の後に1杯、身体を動かした後に1杯、寝る前に1杯・・・なるほどね
早速夕食後に1杯、入浴後に1杯、なんだか巡っている感じがする・・・気のせい?
1ヶ月目でデドックス、2ヶ月目で吸収、3ヶ月目で整えるそうです。
最低3ヶ月は続けなくては・・・美味しいから続くかな。
お教室でもお出しいたしますね。今度は何が入っているのか説明できるようにして。
ハーブティーのレッスンに行こうかな・・・当分ははまりそうです。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-05-05 12:00 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31