the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Take Five

知人でオカリナをやっている男性4人組がいます。
私達は、「酒とオカリナをこよなく愛する、エリート独身男性4人組」 と呼んでおりますが、
本当は30代~60代の飲んだくれおやじの会?
発表会ではいつも4人で、大きな身体に小さなオカリナ、いかついお顔に可愛いオカリナ?
で素敵な演奏を披露してくれます。
本当にオカリナが大好きで抱いて寝ているんじゃないかしら・・・
その中の一人で、ちょっといかついけどとってもおしゃれでダンディーな60代の方が、
なぜかオカリナではなくサックスを触っていました。
え~サックスを始めるの?素敵!
よくよく聞いたら、区で素人さんに半年でジャズを教えて演奏していただくという
イベントに応募をしたら当たってしまったので、
半年で3曲演奏できるようにしなくてはならないと言う事でした。
そこでももちろん練習をするのですが、別に個人でもレッスンを受けるとのこと。
その申し込みに来ていたんですね。
練習は何処でやろうか、場所がない!・・・青山墓地は・・・?(事務所が隣です)
やかましい~!って出てきちゃうかもね・・・お化けが・・・
うまくできなければオカリナを吹いちゃえばって せんせいが・・・
でもでもとっても素敵です。お似合いですよ
上手になって、私が今はまっている「Take Five」演奏して欲しい。
あれ?聞かせるなら別の女性ですね。
ガンバレ!
[PR]
by prinecess0122 | 2013-06-29 11:50 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

大好きな花

e0262977_22251724.jpg

今年もくちなしの時期が来ました。
e0262977_22233219.jpg

私の大好きな花です。
e0262977_22235628.jpg

雨上がりのくちなしの香りが私の癒し・・・
全身の力が抜けていきます。
また頑張ろうと新たな力をくれる香りです。

ブーケも買いますがやっぱり自然に咲いているのがいい
[PR]
by prinecess0122 | 2013-06-22 22:37 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

すずめのお宿?


e0262977_226523.jpg

道路わきの笹の中からすずめが飛び出してきてびっくりした事はありませんか?
e0262977_224632.jpg

今日も笹藪の中を出たり入ったりしてすずめが遊んでいました。
e0262977_2242080.jpg

すずめのお宿でしょうかね
視点を変えると可愛い事がいっぱい!
ちなみにこの2羽はカップルの様でずっと一緒にいましたよ。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-06-22 22:18 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

なぜスパイラル?


e0262977_21244795.jpg

先日からとても気になっていました。
なぜスパイラルなのでしょうか
でもなんとも可愛い!
雑草でしょうかね。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-06-22 21:25 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

まだ間に合いますよ

e0262977_18475296.jpg

三越ナンタケットバスケット展の期間中に
バングルとスカーフリング体験レッスンがあります。
1回目は終了しましたが、明日16日に2回目があります。
●10:30~13:30 ●14:30~17:30
各回5名定員
バングル¥21,000 スカーフリング¥10,500
まだ若干名の余裕があるそうです。
ご興味がある方は、是非お問い合わせしてみてくださいね。
https://www.newenglandnantucketbasketassociation.com/news-events#news225
バングルはまだ材料が各インストラクターに届いていません。
この夏にしたいな~とお思いの方には今回の体験レッスンはいいチャンスです。
まだインストラクターしか持っていませんよ~
バスケットの経験がなくてもお作りいただけますのでチャレンジしてみては如何でしょうか。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-06-15 19:07 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

足のむくみ

e0262977_22132450.jpg

長年、足のむくみに悩まされています。
以前は立ち仕事でしたので、夜は足がパンパンになりました。
今は座ってバスケットを編んでいる事が多く、やはり足がむくみます。
漢方医に相談していろいろ漢方薬を試しましたが改善されませんでした。
もう血管クリニックに行くしかないと思っていました。
先日、近所の調剤薬局に行くとレジの近くにこれがありました。
「アンチスタックス」 滞った血流を促し、足のむくみ、むくみに伴う足のだるさ、
重さ、疲れ、つっぱり感、痛みを改善
私の症状だ!とりあえず1か月分買って試しています。
足のつっぱり感はなくなった気がします。

足のむくみでお悩みの方、試してみる価値あるかも
薬剤師さんにご相談してみてくださいね
[PR]
by prinecess0122 | 2013-06-12 22:38 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

三越ナンタケットバスケット展

e0262977_21544574.jpg

三越のナンタケットバスケット展に行ってきました。
中々手に入れることの出来ない八代江津子先生やアラン・リード氏のバスケットが展示販売されています。
オーナメントもたくさん販売されていますので、是非ご覧になってください。
他には、普段使いができるナンタケット風バスケットが多数でています。
お時間がありましたら是非ご覧になってください。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-06-12 22:12 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

三越の和のスタイル展

本日より、日本橋三越本店で「ナンタケットバスケット展」が
行われます。
アーティストバスケットの展示販売、特別受注販売、
カービングのほか、お気軽に生活インテリアとして
お使いいただけるナンタケット風バスケットもいろ
いろ取り揃えました。
また、New England Nantucket Basket Asso-
ciationオリジナルのお品もございます。
催事期間内には、ナンタケットバスケットの
手法で編むアクセサリーの制作講座を行います。
みなさま、どうぞお立ち寄りください。
  2013年6月12日(水)~17日(月)
    各日 午前10時~午後7時
  日本橋三越本店 新館7階催物会場
  (同時開催:三越の和スタイル展)

詳しくはこちらのHPをご覧下さい。
https://www.newenglandnantucketbasketassociation.com/news-events#news225
[PR]
by prinecess0122 | 2013-06-12 09:26 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

海のもの

e0262977_103856.jpg

またまた海のもの
Bunkamuraで映画を見た後に、アートショップをのぞいたらありました。
え~クジラはないの~?
船と飛行機と・・・
やっぱり海のものは船ですね。
定規になっています。
可愛くて実用的?正確なのかな?
ま!いいか
[PR]
by prinecess0122 | 2013-06-05 10:18 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

シェルのカード

e0262977_954475.jpg

先日、インストラクターのW先生からとっても素敵なカードをいただきました。
カードとしてどなたかに贈るのもいいのだけれど・・・
あまりに素敵でしたので、額に入れて飾る事にしました。
流木のような古びた感じの額がいいかな・・・
カードが綺麗なブルーグリーンでしたので、スッキリと白にしました。
ちょっと芸がなかったかしら・・・
壁も白なのよね・・・
W先生ありがとう。お教室に見にきてね。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-06-04 10:09 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30