the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

S君からプレゼント

e0262977_18504558.jpg

夏休みに体験レッスンでcandybasketを作ったクジラ好きのS君に、
もっとクジラに詳しくなってもらいたくて、クジラの本を貸していました。
先日お母様のレッスンと一緒に本を返しに来てくれました。
その時にS君からいただいたデコテープです。
最初は修正テープかと思いましたが、違うんですね・・・デコテープです。
良く見てください、クジラのデコテープです。可愛いでしょ
クジラ好きの私の為に探してくれたんですね。
どうもありがとう。嬉しいです。
e0262977_19155268.jpg

そして今回はマーキスのクラッチの中に・・・
次回はダッフィーが入るバスケットを作りたいなァと言っていました。

ダッフィーとクジラとバスケットが好きなS君ってどんな男の子なんだろうと想像しますよね。
実は野球のジャイアンツの大ファンで真っ黒に日焼けした健康的な少年です。
大きくなったらイケメンになるんでしょうね。

今度はスクリムシャウをやってみない?と誘っています。
どんな図柄がいいかな・・と考えていました。
良さそうなのを探しておきますね。
いろいろな事に興味を持ってくれてうれしいです。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-08-31 19:39 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

9in Tote

e0262977_9544820.jpg

ディズニーシーのパーティーの為に制作したバスケットです。
パーティーのドレスコードがホワイト&ベージュでしたので
バスケットもオールメープルで作りました。
ハスプ・オーナメントはフォッシルアイボリーです。

10in Toteはとっても人気で、リムがいつも在庫切れ・・・
この9inToteは長財布も余裕で入り、十分に物が入ります
サブバックを持ちたくない方にはオススメです。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-08-28 10:12 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

クラッチバック

e0262977_198305.jpg

やっと出来上がりました。
赤坂の展示会に出す予定で作り始めましたが、途中でリムが折れて・・・
作り直したリムの調整に時間がかかり、心まで折れそうになったので
とりあえず他のバスケットにとりかかり・・・展示会には断念
でもこのままではと・・・やっと完成です。
このバスケットにはいっぱい勉強させられました。
取り付ける段階になってレザーラッチのサイズがあわなかったり・・・
取り付ける前でよかった。
ナンタケットバスケットって確認と調整ばかりです。
江津子先生から失敗は沢山したほうがいいといわれたっけ・・・あれ?コース生のときの事だっけ・・
でも失敗から学ぶ事が多いので、自分のバスケットでいっぱい失敗しておこう・・・
それとやり直す勇気も必要ですよね。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-08-27 19:27 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

麻布十番のお祭り

e0262977_2394645.jpg

今日と明日の2日間麻布十番のお祭りです。
毎年息子が入っているボーイスカウトで焼きそばを出します。
人手が足りないので・・・と言われてお手伝いに行きました。
大盛況で終了前には完売でした。
隊の方に販売のプロだものねと言われましたが・・・
たしかに以前は販売をしていましたが、¥350の焼きそばは売った事がないなァ
0の数が2・3個多いかな
それと「いらっしゃいませ」は声を張り上げて2回は言わないなァ
両手は前で左手の上に右手を添えて、笑顔で「いらっしゃいませ、ようこそ」でした。
それで焼きそばはいかがですか?なんていったらびっくりするよね
だけど屋台の焼きそばとかセールの呼び込みとか、親子そろって様になっちゃうのはなぜかしら・・・
息子の今日のいでたちは短パン、タンクトップ、ねじり鉢巻、悲しいかな、板についてる・・・
道、間違った?

麻布十番には息子達が小学校の時に来て以来でした。
独身の頃には六本木で遊んで、麻布十番で食事をご馳走になっていましたが(懐かしい)
今はどの店もありません(涙)
その頃の麻布十番は交通の便が悪かったけど・・・今は便利になりましたね

明日は疲れて行けないかなァ
[PR]
by prinecess0122 | 2013-08-24 23:39 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

ディズニーシーで・・・

e0262977_9182918.jpg

先日のパーティーで行ったディズニーシーで見つけた! と言っても私じゃないけど・・・
インストラクターは目に付くものが違うのかな・・・?
e0262977_9265852.jpg

分かりますか?ナンタケットバスケットに入ったシェリーメイちゃんが・・・
e0262977_9284862.jpg

こんな感じかな?

灯台の傍のダッフィーのショップには棚の上にナンタケットバスケットがありました。
(写真撮ればよかった・・・涙)
さすがナンタケットと関係が深い?私達の心をくすぐる演出が・・・そんなわけないか(笑)
次回は、ナンタケット島ゆかりのものを探しに行くっていうのもいいかも・・・

子供が大きくなって、もう行く事ないと思っていたけど・・・
発想を変えればいろいろな楽しみ方がありますね
[PR]
by prinecess0122 | 2013-08-22 09:53 | nantucket basket | Trackback | Comments(2)

S君のファーストバスケット

e0262977_1949669.jpg

先日、モールドから外れずに仕上げられなかった
キャンディバスケットを仕上げにS君が来てくれました。
3in キャンディバスケット
リム・リッド チェリー
ノブ クジラ
ベースにサインをして完成しました。
ちょっと大き目のクジラがとっても可愛いです。
クジラ好きのS君のファーストバスケットです。
何を入れるのかな?
e0262977_20104159.jpg

S君が退屈してしまうかなと・・・
先日、弟の所からやってきたaiboを置いておいたら
さっそく遊んでくれていました。
最初は動かないのでどうしようと思いましたが、スイッチが入っていなかった・・・
弟のところでどんな躾がされているか心配でしたが、素直で可愛かった・・・
aiboをはじめて見たのと、面白い反応をするのでS君も大喜びでした。
e0262977_2022692.jpg

今日はキャンディバスケットの中にダッフィーが・・・
帰り際にお母様が気づきました。
次回は、すぐには気づかないところかな?
e0262977_20254688.jpg

お土産にクジラのパッケージに入ったアソートクッキーをいただきました。
クジラのグッズを探すのってたいへんなんですよね
有難うございます。
また遊びに来てね。
楽しみにしています。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-08-13 20:32 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

乃木神社の夏祭り

e0262977_206486.jpg

夏祭りにははじめて来ました。
久々の乃木神社・・・数年前の節分が最後かな?
e0262977_207468.jpg

今日は暑かったので、夕方からの人出が・・・
思ったより若いファミリーが多くてびっくり・・・
e0262977_207176.jpg

手を洗うと心も洗えるの?

乃木神社には息子達がボーイスカウトのビーバー隊からお世話になっています。
ボーイスカウトで焼きそばの屋台を出すので何故か母に助っ人の依頼が・・
オジサン達(隊長)が汗だくで焼きそばを焼いていました。
狭いところに助っ人がいっぱいでしたので焼きそばを買って帰ってきました。

麻布十番のお祭りとスイング赤坂にもボーイで焼きそばを出します。
もしかしたら長男と二人で手伝っているかも・・・?同じ顔しています(笑)
見かけたら是非お声を掛けてくださいね
[PR]
by prinecess0122 | 2013-08-10 20:35 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

涼を感じて・・・

e0262977_19251999.jpg

宗家 源 吉兆庵の和風ぜりぃ「金魚」
フランスヴェルサイユ産の天然フレーバーを使用し、
ほんのり香りをつけた和風ぜりぃに
愛らしい金魚を浮かべました。
とありました。
金魚鉢の形をしたレース編みの容器入りと
カワイイ金魚をプリントしたチュールの袋入りがありました。
とっても涼しげなのと、可愛いすぎて食べるのを躊躇してしまいました(笑)

上品な甘さで美味しかったです。
夏限定の商品だそうです。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-08-10 19:51 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

またクジラ

e0262977_22114732.jpg

近所のギャラリーで見つけたガラスのクジラです。
眼科に行く途中で見つけ・・・帰りには買っていました。
ギャラリーではイルカと一緒に居ましたが、クジラだけお持ち帰り・・・
ブルーのガラスが綺麗に透けて、いい色でした。
クジラ好きにはたまらない・・・
袋はクジラのスタンプを押してあります。
ボストンから帰国されたS先生からいただきました。

先日レッスンにいらしてくれた小学生のS君から
僕もクジラが大好きです。先生と一緒で嬉しいです。と
可愛いメールをいただきました。クジラ仲間だね
見るだけでなくクジラの事をいっぱい勉強して
今度はクジラの話で盛り上がりましょうね。
ナンタケット島とクジラの話、知って欲しいな・・・
白鯨はまだ早いね・・・
S君が来てくれる日が待ち遠しくなりました。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-08-04 22:36 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

ファーストバスケット

e0262977_9381483.jpg

遠方から帰省を兼ねて、体験レッスンにいらしてくださいました
S様のファーストバスケットです。
通常体験レッスンでは1Dayレッスンでキャンディバスケットをお作り戴いておりますが、
S様のご希望と、帰省中は数回レッスンにいらしていただけるというので、
6inオペラに挑戦されました。
5回のレッスンで完成を予定していたのですが、
バスケットがモールドから外れなくて・・・涙
6回のレッスンでやっと仕上がりました・・・ホッ
お帰りになる前日でしたので間に合ってよかったです。
3歳のお子様のお相手をしながら、頑張って徹夜して編み上げてくださいました。
お母様が以前に籐のバスケット習っていたそうで、縦軸が曲がると綺麗に仕上がらないのよ
と的確なアドバイスを戴いたそうで、ステーブ(縦軸)も真っ直ぐに編みあがり
とてもファーストバスケットとは思えないくらい綺麗なバスケットが出来上がりました。
途中でお母様から編んであげようかと助け舟が出たそうですが、
やっぱり自分で編まなくては・・・と頑張られました。
ハンドルの長さも迷われていましたが、荷物が多い時は肩に掛けられるので便利です。
冬にはファーを巻いてお持ちになるそうです。
とってもチャーミングな方なのでバスケットの魅力も倍増です。
たくさん持ってくださいね。
お疲れ様でした。
お気をつけてお帰りくださいね。
また是非作りにいらしてください。
お待ちしております。

それから、バスケットを編む時のアドバイスをしてくださったお母様(強い味方でした)
モールドから外れなくて・・・駆けつけて手伝ってくださった素敵なご主人様
本当に有難うございました。
これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-08-04 10:40 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30