the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

帝国ホテル

e0262977_21303515.jpg
新しくOpenしたT先生の教室&ショップへ
e0262977_21305977.jpg
とても多才な先生でウインドウのディスプレイもご自身で…素敵!
奥にはコサージュとナンタケットバスケットがセンス良くディスプレイされていました。
e0262977_21322262.jpg
ホテルのロビーの大きなツリー。ああ、バスケットで飾れたらなァ
e0262977_21324088.jpg
とっても素敵なボトルフラワーのツリー
e0262977_21325492.jpg
大好きなJARDINS des FLEURSのアレンジでした。やっぱり素敵!
[PR]
by prinecess0122 | 2013-11-30 21:59 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

イルミネーション

e0262977_21142339.jpg
赤坂サカス
e0262977_21143843.jpg
色が変わります。
e0262977_21161187.jpg
表参道
e0262977_21162562.jpg
e0262977_21164681.jpg
e0262977_21165957.jpg
e0262977_21171799.jpg
表参道ヒルズ、ガラスに映って綺麗
e0262977_21173824.jpg
ヒルズの中
e0262977_211756100.jpg
幸福のおすそ分け。赤いライトが分かりますか?見つけたら幸せになれるそうです。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-11-30 21:25 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

TOYOTOWN

e0262977_217777.jpg
TBSにTOYOTOWNが
e0262977_217234.jpg
e0262977_2174051.jpg
市長の部屋だそうです。
e0262977_217569.jpg
e0262977_218710.jpg
クリスマスツリー
[PR]
by prinecess0122 | 2013-11-30 21:13 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

お酉様

e0262977_0224311.jpg
e0262977_023429.jpg
父と2年ぶりのお酉様です。
e0262977_02416100.jpg
e0262977_0242949.jpg
やげん掘の七味唐辛子
お兄さんの口上と見事な手さばきがが面白かった。もちろん買いました。
e0262977_0271499.jpg
青空とスカイツリーとアサヒビールのオブジェ。ランチはここの21Fのレストランアラスカへ
e0262977_0295694.jpg
ランチの後は浅草寺はお参り。大提灯の下なんて見上げたことなかった。
e0262977_0321866.jpg
新橋も昔は志ん橋と書いたんですね。
e0262977_034208.jpg
紅葉と仏像、こんなところにあること知らなかった。

今年は三の酉まであるので火事にきをつけなくては・・・
次は羽子板市、父と二人下町っ子の血がさわぐ。
人ごみは嫌いだけど、浅草は好き。
お目当ての千住ネギがゲット出来ず・・・残念(柔らかくて甘くて美味しいんだって)
どうしたら手に入るか誰か教えて。
来年も元気で来れますように・・・
[PR]
by prinecess0122 | 2013-11-28 00:54 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

東京大神宮

今日はいとこの結婚式に招かれて東京大神宮へ
e0262977_19125423.jpg

東京大神宮は東京五社と言われ、日枝神社、明治神宮、靖国神社
大國魂神社、東京大神宮の五社として有名です。
東京のお伊勢さまともいわれ伊勢両宮のご祭神をはじめ
結びの働きをつかさどる造化の三神をお祭りし
神前結婚式を世に広めたことでも知られているそうです。
久々に厳かな神前結婚式でした。
e0262977_19333569.jpg

だるまのケーキに目を入れたところ。
いろいろ考えますね(笑)
ちなみにいとこは新郎の方です。
幸せになってね❤

ここは伊勢神宮まで行かれない方や縁結びにゆかりの深い神社として
良縁を願う人々の参拝も多いそうです。
私も皆さんとの良縁をお願いしてきました❤
[PR]
by prinecess0122 | 2013-11-23 19:51 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

Wauwinnett

e0262977_1223045.jpg
夫の友人(男性)からオーダーを頂いたWauwinnettです。
注文はA4のファイルが入る大きさで・・・
魚河岸のオジサンが持っているような籠ですって
ナンタケットバスケットはもっと上品ですけどね
先日、持って遊びに来ましたが、素敵に持ってくれていました。
へ~男性が持っても違和感がないんだ・・・と
ナンタケットバスケットってスーツ、ドレス、和服、ジーンズ
どんなスタイルにも不思議にマッチしますが、男性にも・・・
もともとお洒落な方なので、女性っぽくもならず
魚河岸のオジサンになるかなァと心配していたのですが大丈夫でした。
e0262977_1332948.jpg
荷物がそのままゴソッと入っていたのでインナーを作ってプレゼント。
そしてバッグインバッグにならないように小袋も・・・
これで中が見えないし、小物がばらばらにならないでしょう。

彼の職場は表参道なので、さだまさし似のオジサンが(本当に似ています)
Wauwinnettを持っている姿を見かけるかも・・・
[PR]
by prinecess0122 | 2013-11-19 13:29 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

Potbelly

e0262977_2225939.jpg
作りかけのバスケットが完成しました。
作っているときに、それじゃあ型(モールド)が抜けないでしょ?と不思議そうでした。
大丈夫!モールドは5分割になるんですよ
e0262977_2273262.jpg
そして2個目が完成
息子たちははくしょん大魔王の壺と言っています。
入っていたらうれしいかも❤
[PR]
by prinecess0122 | 2013-11-17 22:17 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

LUNCH

最近はまっているカナダ大使館の地下にある
青山ロビンズクラブでフレンチランチ
スズナのヴルーテ三陸産ホタテと彩り野菜のメダイヨン
e0262977_2317884.jpg
若鶏のゴールドロティ
e0262977_2318549.jpg
季節のデザート
e0262977_232410100.jpg
レストランの中はとってもゴージャス
e0262977_2322795.jpg
とても素敵な雰囲気の中、とても美味しかったです。
この後は、ドイツ料理のノイエスでケーキとコーヒーでおしゃべり
これが最近の私のお気に入りです。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-11-12 23:32 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

Xmasライブ&コンサート

e0262977_18384529.jpg

フルートの先生のXmasコンサート&ライブです。
恥ずかしながらフルート歴はバスケットより長いのですが・・・
練習不足で一向に上達しないダメ生徒ですが、K先生はとっても優しく教えてくださいます。
(本当は厳しくしたいんだろ~な)
最近は指が覚えるまで繰り返し練習をして・・・と宿題が出るのですが・・・なかなか・・・
ぼちぼち頑張っています。楽しくやれなくちゃね(笑)
だから発表会に呼んでねと言われても・・・ナイショ
そのK先生がトリプティークというフルート3人組で活動をしています。
何度も聞きに行っていますが、とっても癒されてうっとり~ウトウト(ダメダメ)
と~っても素敵な音色です。
ちなみに私が練習していると家族は蜘蛛の子を散らすようにいなくなります(雑音?)

ということで癒されたいな~と思っている方はぜひいらしてみてください。
12月19日は1ドリンク付きだそうです。
こちらにお問い合わせくださってもいいですよ~♪
ちなみにK先生は向かって右端の方です。

私も周りにはチャーミングな女性がいっぱいです。
[PR]
by prinecess0122 | 2013-11-10 19:22 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

ナンタケットXmasプレート

e0262977_10322834.jpg
目白教室の展示会にお台場へ
会員制ホテルの一室を展示スペースにして、とってもゴージャスで素敵な展示会でした。
生徒さんやK先生のアイデア一杯の作品や展示に目からうろこでとっても刺激になりました。
お写真は撮れないので、ご覧いただけないのが残念です。
展示会の様子をお知りになりたい方は、インストラクターに聞いてみてくださいね。

帰りにF先生とランチかたがた大好きなVenusFortへ・・・目的はもちろんWEDGWOOD
展示会場にも飾ってあったナンタケットシリーズXmas限定のプレートをゲットしました。
美味しいパスタとケーキを食べて、たくさんおしゃべりをして、素敵な一日が終了しました。

こんな日ばかりだったらいいのに・・・
[PR]
by prinecess0122 | 2013-11-10 11:04 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30