the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春のけはい

e0262977_22302245.jpg
e0262977_22322331.jpg

今日はお天気が良かったので家から教室まで歩きました。
用事を済ませて乃木坂へ。
梅がとっても綺麗なので写真を撮っていると、側で休憩をしていた植木屋さんから
梅の枝をいただきました。
穏やかな日にいいことがありました。

ちなみにここは青山墓地です。近道なんです(笑)・・昼間だから怖くない!
桜はまだつぼみが小さかったです。

春はもう、すぐそこですね。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-02-26 22:46 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

ひな祭り

e0262977_18244093.jpg

ナンタケットバスケットでひな祭り
アメリカの伝統工芸で日本の伝統行事をお祝いです。
我が家は男子ばかりなのでお雛様はありませんが、
うまく表現ができていますでしょうか。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-02-21 18:33 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

ポップコーンバスケット

e0262977_10522058.jpg

販売が終了になっていたダッフィーのポップコーンバスケットが
new versionで販売が開始されたそうです。
生徒さんから「もう手に入らないんですよね」とか「オークションですごい高い価格で出ていました」
とよく聞きましたが・・・今度は買い逃しの無いようにしましょうね。
ディズニーシーでの販売です。

原宿で可愛い缶入りのポップコーンがすごい行列で販売していますが、
バスケット好きにはやっぱりこれ❤

ナンタケットバスケットを見てよく「ダッフィーのバスケットに似ていますね」って言われますが、
違いますよ~!ダッフィーのバスケットのモデルがナンタケットバスケットなんですよ。
ナンタケットバスケットが先ですから・・・くれぐれもお間違いの無いようにおねがいします。

詳しくはこちらで
http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/tds/duffy/menu/popcorn.html

行ったときに売り切れて買えないことの無いように、まずこちらをゲットしてから遊びましょうね。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-02-19 11:17 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

途中です。

e0262977_10564557.jpg

2個目のワイアネットです。
リムの上に長いウッドステーブ・・・変ですよね。
実はステーブが1本この高さで折れてしまいました(涙)
と、いうことで低めもいいかなと、この高さで終了です。

昨日完成させる予定でしたが、お仲間との楽しいおしゃべりについに手つかずです。
お会いするといつも楽しいおしゃべりに、気づくといつも日が暮れています。
せっかくだから手を動かしながらおしゃべりもして・・・と集まったのですが、
結局、近所で美味しいランチをいただき、教室に戻って
お茶をしながらまたおしゃべりで夕暮れ。

また何もできなかったねと・・・私
十分やったつもりと・・・彼女
気持ちではバスケットが1個できあがっている・・・ですって(笑)

そんなに簡単に出来上がるならもう何十個も出来ちゃいますね。

テンションだけは上がりました。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-02-14 11:25 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

バレンタインデーに

e0262977_22531053.jpg

「ヴィーナスの乳首」という名のお菓子です。
とてもリアルですが、バレンタイン用にふざけているわけではなく、
神童モーツァルトの故郷ザルツブルクが生んだお菓子だそうです。
砂糖が貴重だった18世紀には、チョコレートは宝石と並ぶほどの貴重品だったそうです。
映画「アマデウス」の中ではモーツァルトの妻コンスタンツェが誘惑に耐え切れず、こっそりつまみ食いをする場面が出てくるそうです。
陶器のようになめらかな白い肌の下には洋酒を効かせたマロンペーストです。

先日デザイナーの友人に渡して二人で味見しました。
別に変な関係ではありませんよ(笑)
洋酒のいい香りがして、思ったほど甘くなく美味でした。

バレンタイン限定だそうですので明日まで・・・かな?
赤坂のノイエスというお店に置いてあります。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-02-13 23:15 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

着物で・・・

e0262977_125526.jpg

3月の京都大徳寺とハイアットリージェンシーでのナンタケットバスケットの展示会に着物で出席しようと帯を新調。
着物は義母がくれたものがあるので、せっかくだから着ようかな・・・と
2日間で2カ所同時の展示もあり、時間が読めないので、着付けの予約のめどが立たず、それなら自分で着れたらいいんじゃない・・・と
着付けを習いに行っています。
予定では3月までには袋帯ができるはず・・・
補講もしていただけるのでがんばろうっと

年を重ねて(とったとは絶対に言わない)体型が変わって
素敵な服を着ても素敵に見えない(涙)
そういえば同年代の女優さんも最近は着物が多いなァ
確かに体型は隠せるし、きちんとして素敵に見えるかも・・・
先生は「痩せている方より少しお肉がある方が着物は綺麗に着れますよ」って・・
少しじゃないけど・・・
20代のころはあんなに入れた補正のタオルがいらなくなったのが悲しい(涙)
3月をこうご期待❤

こうやって少しづつテンションを上げて、気持ちを展示会モードにもっていかなくては・・・
でも、まだ編めてない・・・どうしよう(涙)
[PR]
by prinecess0122 | 2014-02-12 12:58 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

いつやる?

e0262977_10353738.jpg
3月の京都での展示会に持っていくためのバスケットを制作する為に材料はそろえたけど・・・
中々やる気モードに持っていけない(泣)
やりだしたら中断するのは嫌なので・・・
頭の中ではあれもこれも作りたいとは思っているのですが・・・
そろそろテンションを上げてやる気モードに持っていかなくては。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-02-09 11:27 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

雪の日は・・・

e0262977_1053934.jpg

我が家は坂の上なので雪が降ると車も通行止めになるくらい大変です。
まして土日ですとほとんど車が通らないので轍もできず、家を出るのが憂鬱なくらい。
今朝は朝から雪かきの音がして、外を見たら何人もの作業服を着た方々が雪かきをしていました。
多分坂の下で工事があるのでしょう。工事車両のためのものだと思いますが、ありがたいです。
これで都知事選の投票に行けるかな。
e0262977_1055552.jpg
奥では息子の同級生の両親がせっせと雪かきをしていました。
そういえば先日雪対策で長靴を買ったんだっけ・・・
備えあれば・・・必要なかった。
嬉しいのやら、悲しいのやら・・・
そいいうものですね。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-02-09 10:33 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28