the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

体験レッスン

   ≪体験レッスンのお知らせ≫
   
   


     日々暖かくなり、バスケットのシーズン到来です。
    夏にお持ちになられるバスケットを今からお作りになりませんか。
    原宿教室ではGWのレッスンも受け付けております。

    午前・午後の2レッスンで仕上げるキャンディバスケット
    夏に活躍しそうな1レッスンで仕上げるブレスレット・ペンダントトップ等

    ご興味がございましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。

    futamura2011@nantucketbasketonline.com
[PR]
by prinecess0122 | 2014-04-27 10:43 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

S君のバスケットⅡ

e0262977_8495280.jpg
原宿教室のアイドル
イケメンボーイのS君の2個目のバスケットが完成しました。
salt&pepper 
素材は全てオーク
レザーラッチ・ストラップはチェリーです。
ウッドの蓋のオーダーに3か月かかり、半年がかりで完成です。
早速、肩にかけて見せてくれました。
とっても気に入ってくれて、宝物と言ってくれました(*^^)v
S君が大きくなってバスケットを持たなくなっても、
S君の大切なものが入ったバスケットが部屋の隅にかかっているのを想像します。

お母様が私にも時々貸してねって言っていました(^O^)

最初は全く後ろ向きで写したのですが、顔が分からないなァというと
ちょっとだけ横を向いてくれました。

この日はちょうどS君のお誕生日だそうで・・・
お誕生日おめでとう(^^♪
忘れられない思い出になるといいなァ
[PR]
by prinecess0122 | 2014-04-27 09:25 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

可愛いお客様

e0262977_19344349.jpg
今日は体験レッスンでいらしたH様のキャンディバスケットが出来上がりました。
午前、午後の2レッスンで仕上げられました。
初めてとは思えないほど、伝えたことをすぐに理解して編まれていました。
A型で几帳面で細かいことが好きなんです。とおっしゃっていましたが、
とてもきれいに出来上がりました。
H様と一緒に2歳のお嬢さまNちゃんも教室にいらっしゃいました。
いまはなんでもイヤ、ダメの時期だそうで、最初は上がるのもイヤイヤ(^_^;)
ママはとっても困っていましたが・・・そういう時期がないとね。
でも次第になれて、とっても可愛かった(*^^)v
変顔がマイブームらしく、たくさん百面相を見せてくれました(笑)
途中で少し眠そうだったけど・・・
頑張ってママのレッスンに付き合ってくれました。
4時間も頑張りましたね(^O^)
お利口さんでしたね。また来てくださいね。
出来上がったバスケットの袋を自分で下げて帰りました。
ママのですよ~
大きくなってママと一緒にバスケットを作るのもいいかも(*^_^*)

写真とってもいい?ダメ!ですって、最後はいいよって言ってたけど
結局撮らせてもらえませんでした(笑)
[PR]
by prinecess0122 | 2014-04-24 20:07 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

ハナミズキ

e0262977_11482636.jpg
東京では桜が終わり、
代わりに色とりどりの花が咲き始めています。
特に桜の後を引き継ぐようにハナミズキがあちこちで咲き乱れています。
最近では街路樹にも使われて、まるで昔からあった日本の花のようですが、
なんとアメリカの花だそうです。
日本が桜の木をワシントンに送ったお礼にアメリカから送られたそうです。

先日テレビでワシントンの桜が満開でお花見を楽しんでいる風景が映っていました。
(日本のお花見とは違うスタイルでしたが)
今日本ではハナミズキが満開です。
まるでオバマ大統領の来日に合わせたようですね。

ナンタケットバスケットの研修でボストンに行ったときに、あちこちで咲いていたハナミズキ。
街並みと可愛い花を思い出しました。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-04-23 12:05 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

Fast Basket

e0262977_2240929.jpg
e0262977_22402083.jpg
O様のfast Basketが完成しました。
S先生のカルチャーから始まり、体調不良で期間中に完成せず、それでも何とか完成をめざして
原宿教室に体調と相談しながら通ってきてくださっています。
本日やっとfastBasketが2年がかりで完成です。
ご主人様からはもうあきらめたらと言われ、お母様からはまだ出来上がってないのと言われ、
でも自分のペースで少しずつ仕上げて、感動の完成です(*^^)v

次は、これも途中だったオペラです。
2回もステーブが折れて・・・
何とか編み出したらまた折れて・・・(涙)
結局今日はそれ以上は進みませんでした。

後の時間はオレンジケーキと美味しい紅茶で楽しいおしゃべりの時間になりました(*^_^*)

直しましたので次回は頑張りましょうね。
今年の夏はお持ちになれますね。

また体調のいい時においでくださいね。
お待ちしております。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-04-15 23:06 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

Wauwinnett

e0262977_22441830.jpg
京都大徳寺の展示会に持って行ったバスケットです。
ほんとうはもっと高く編む予定でしたが、ウッドステイブが1本折れてしまい
やむをえずこの高さになりました(^_^;)結構素敵でしょ。
A4のファイルは出てしまうけど、たっぷり入るので
普段使いには便利です。
平らな面を編むのが大変ですが、是非チャレンジしてみてください。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-04-07 23:00 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

出会い

e0262977_22173866.jpg
先日、相田みつを美術館に行きました。
沢山心に響いた言葉がありましたが、私はこの言葉が好きです。
時々私たちの出会いは偶然ではなくて、
必然だったのではないかしらと思うことはありませんか。
そして自分の生き方にとっても影響をあたえた方はいませんか。
私はいつもこの出会いを大切にしようと思いますし、
相手にもそう思っていただけるような人でいたいと思います。

皆さんもこの人と思ったら是非お声をかけて、どんどんいい出会いをしてください
もしかしたら人生が変わるかもしれませんよ。

「めぐりあい」めぐって出会えたんですから。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-04-03 22:42 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30