the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イタリア刺繍展

e0262977_18363056.jpg
e0262977_1836587.jpg
e0262977_1837163.jpg

どうしても見たかったイタリア刺繍展。
今日が最終日でしたので、頑張っていってきました。

フランス刺繍、スエーデン刺繍、などの原点だそうです。
とっても細かくて、繊細で素敵でした♡

写真がNGなので遠くから・・・よく見えないですね残念(>_<)

ナンタケットバスケットの中にイタリア刺繍の中袋・・・素敵♡

想像は膨らむばかりです(*^^)v
[PR]
by prinecess0122 | 2014-05-31 18:50 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

埼玉教室展示会

M先生の先品。いつみても丁寧に仕上げて素敵!
e0262977_9481165.jpg
e0262977_9483845.jpg
生徒さんのファーストバスケット。オリジナルの中袋が素敵でした。
e0262977_949278.jpg
同じです♡
e0262977_9492496.jpg
なんと素敵なコラボ!
e0262977_949394.jpg
目が釘付けです。
e0262977_9502396.jpg
K先生のブティ。実物が拝見できて幸せ♡
e0262977_9505734.jpg
やっぱりクジラ。
e0262977_9512574.jpg
生徒さんの作品。
e0262977_9521135.jpg
ファーストバスケット―お気に入りバスケット―最新のバスケットが生徒さんごとに並んでいて、思いのこもったコメントが素敵でした♡
6月1日まで開催しているそうですので、お時間のある方は是非、足を運んでみてください。
詳しくはこちらのブログで。
http://soleil1212.exblog.jp/
[PR]
by prinecess0122 | 2014-05-30 10:32 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

体験レッスンについて

体験レッスンのお問い合わせを多数いただいております。
ありがとうございます。
原宿教室では、教室見学・体験レッスンを随時受け付けております。

体験レッスンでは4インチ(直径約10㎝)のキャンディバスケットをお作りいただきます。
レッスン時間は4時間
午前10:00~12:00 2時間
お昼休み1時間
午後1:00~3:00 2時間
になります。

ご都合によっては午後4時間のレッスンも可能です。

可愛いキャンディバスケットを仕上げてお持ち帰りいただきます。

また、ご希望であれば数回通っていただいてオープンバスケットをお作りいただくこともできますので
ご相談いただければと思います。

金額、その他のお問い合わせはこちらまで。
futamura2011@nantucketbasketonline.com


e0262977_11185494.jpg

[PR]
by prinecess0122 | 2014-05-24 11:19 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

草履の修理

e0262977_13573945.jpg
e0262977_1421039.jpg
義母のぞうりを私サイズに直して履こうと
門前仲町の草履屋さんに持って行った一足ですが、
なんと左右の色が違っていました・・・
多分色違いで並んでいて、草履は左右がないから間違えてしまったのでしょう。
新品で箱に入っていたので母も店の方も気付かないままだったのでしょう。
私も草履屋さんに言われるまで全く気が付きませんでした(>_<)
ブルー系とエンジ系なのですが鼻緒以外はわからないくらいです。

鼻緒を無地に取り換えようかしらと話していたら、
せっかく同じ鼻緒だからもったいない、エナメルの部分を変えたら大丈夫だから
修理ができるか聞いてあげるよ・・・と

そして・・・出来上がりました(*^^)v
全然わからないですよね。

とてもいい草履なので大切にしなよ・・・って

ちなみにこの草履を作っていた店は、今はもうやっていないそうです。
直せるものなら直して大切に使いたいという気持ちをくんでいただき、
いろいろと手を尽くしてくださいました。

同じモノづくりをする者として、物を大切にする心に共感すると共に
感謝です。

本当にありがとうございました
[PR]
by prinecess0122 | 2014-05-18 13:59 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

バッグの修理

e0262977_11591275.jpg
e0262977_11585665.jpg
葬祭用に使っていたバッグですが、ふたの裏がベタベタ(>_<)
他は何処も悪くなっていないのに(涙)
葬祭用なので高価なものではないのですが、袱紗もすっぽり入ってとても便利に使っていたのに・・・
内側は布張りなのになんで蓋の内側だけ合皮なの?意味ないよね
高級ブランドでも以前あったよね(ー_ー)!!
劣化するのが解かっているのに何故使うんだろう?

何とかならないかと近所の皮の修理屋さんへ・・・
修理とクリーニングで¥20,000位ですって!
新しいものが買えるよね(^_^;)

捨てちゃおうかな・・・でもちょうどいい大きさなんだよね。

ということで時々服をお願いしているデザイナーの先生に相談!(^^)!
できるかどうかわからないけど預かるよって。

そして・・・修理完了
こんなに綺麗になりました(*^^)v
ボロボロだったときの写真も撮っておけばよかった。

さすがです。ありがとうございました

ちなみにナンタケットバスケットはすべて手作りのためほとんどの箇所の修理が可能です。
お気に入りのものを修理しながら大切に使っていくことって大事なことだし、素敵ですよね。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-05-15 12:07 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

小さな住人?

e0262977_1937573.jpg
e0262977_19381176.jpg
今年も来ました(*^_^*)
駐車場から小さな鳥が出たり入ったりしているので、もしや!
見上げるとありましたツバメの巣です。
2年ぶりです。
2年前はせっかく卵を産んで、みんな楽しみにしていたのに
カラスに巣を壊されて卵を食べられてしまったようです。
昨年はとうとう来ませんでした(;_:)
ことしも卵はまだのようでしたが、やはりカラスの襲撃にあったようで
巣が半分壊されていました(>_<)可愛そう
是非ここからヒナが巣立って欲しいよね
何とかならないのかしら・・・

巣の下の車はふん被害はあるけどカバーをかけても守っているそうです(*^_^*)
[PR]
by prinecess0122 | 2014-05-14 19:39 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30