the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

生まれました。

e0262977_2123359.jpg

ツバメのヒナが生まれました(^_^)v
可愛いくちばしが見えていました。
今回はカラスにやられず良かったホッ

駐車場なので巣の下の車は大変です。
それでもみんなでヒナの誕生を楽しみにしていました。

しばらくするともっと可愛い顔が見れるようになりますね。
楽しみです。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-07-29 21:10 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

本日のバスケット

H様のバスケットが完成しました。
e0262977_2341990.jpg
7”ラウンドオープンバスケット
e0262977_23414242.jpg
フォッシルアイボリーのペンダントトップです。
7”ラウンドのベース・リムの素材はウォルナット
ハンドルもレザーのトートでウォルナット、ノブは渋めにローズウッドです。
2本のハンドルを少し離してお付けになり、安定したバスケットが完成しました。
ローズウッドのノブが落ち着き感を醸し出しています。

本当に一人ひとりまったく違うバスケットで、作り手のイメージのバスケットができあがるのが不思議です。

そして以前からご希望だったペンダントトップを作られて、小さいのって難しい!とおっしゃっていました。

ペンダントもオープンもすぐにお使いにならず、電車でつぶされないように大事にしまって帰られました。
バスケットデビューはいつなのかお聞きするのを忘れてしまいました。
是非教えてくださいね。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-07-29 00:06 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

6”ラウンドオープンバスケット

K様のファーストンバスケットです。
e0262977_23353982.jpg
e0262977_23354960.jpg
ベース・リムはオーク
モールドより少し高めに編みました。
ファーストバスケットなので底には生まれた年のペニーをお付けになられました。」
水色のレザーハンドルで、K様のようなチャーミングなバスケットが出来上がりました。
8月の花火大会に浴衣で持ちます。とおっしゃっていました。
たくさん注目を浴びてくださいね(^_^)v

今日すぐに使えますよ~
もちろんそのつもりでお稽古用のトートバックだけで来ました~と
お帰りにはもちろん下げて帰られました。

次は8”オーバルパースを制作中です。
夏の間にできるかしら?1度くらいは持ちたいな・・・と
がんばりましょうね。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-07-25 23:55 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

昨日のツバメ

e0262977_953511.jpg
今回は壊されていません。
ヒナの顔がのぞくのももうすぐですね。
真下に停めてある車も糞被害にあわないようにカバーをかけるそうです。
みんなでヒナの誕生を温かく見守っています。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-07-24 09:11 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

夏休みの課題?

夏休みに入り、S君がレッスンに来てくれました。
8”ラウンドのトップで掛け時計を作成中(^_^)v
夏休みの課題制作?出来上がりはまた後日。
e0262977_8493394.jpg
そして・・・来たよアピール?ヘビ
e0262977_8495920.jpg
クマとクジラ?
e0262977_8501860.jpg
クジラとタツノオトシゴ
e0262977_850314.jpg
ダッフィーたちが・・・ふふっ
ちゃんと見つけましたよ(^_^)v
[PR]
by prinecess0122 | 2014-07-22 09:01 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

8inオーバルパース

O様のオーバルパースが完成しました。
e0262977_10581774.jpg
オールオークでシンプルに仕上げられました。
e0262977_1058304.jpg
オーナメントは貝にしようか、クジラにしようか、いろいろ悩まれて季節感を問わない薔薇に。
華やかな雰囲気のO様にピッタリです。
e0262977_10583822.jpg

そして・・・紫陽花のサイン♡他の生徒さんにも大人気でした。
先にサインをしてからバスケットを制作してもいいよね・・・と。
もちろん大丈夫ですよ。
ご自宅でゆっくり下書きをしてきてくださいね。

今年の夏は、杏さん似のお嬢様と二人、バスケットが大活躍しそうですね♪
夏休みにはS君もご一緒にいらっしゃる予定です。楽しみです(*^_^*)
[PR]
by prinecess0122 | 2014-07-10 11:23 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

ステーブが折れたけど・・・

e0262977_22192992.jpg

I様の3個目のバスケットです。
10インチToTe
高く編む予定でしたが、途中でステーブが折れてしまい、
低めを提案しました。
素材がチェリーでハンドルをオレンジにしてとても大人可愛い?バスケットに仕上がりました。
浅いので中が丸見えで持ちにくいとおっしゃっていましたが、
可愛い中袋でおしゃれにお持ちいただければと思います。

バスケット好きにはキャー可愛い♡と一目ぼれをするタイプと、
見て、触っているうちにだんだん好きになっていくタイプがいるようです。

I様は後者のようです。
どんどん好きになってくださいね♡
今は4個目、5個目のパースに2個同時に挑戦中です。
がんばりましょうね。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-07-07 22:35 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

ベースのサイン

e0262977_22103589.jpg

もうすぐ完成のO様のオーバルパース。2個目のパースです。
ご自身が6月生まれなのでオーナメントに紫陽花をご希望でしたが、
なかなか条件がマッチせず・・・いろいろ悩んだ結果
素敵なバラのオーナメントに決定!
でも何処かに紫陽花をと・・・ベースに素敵な紫陽花を書きました。
とっても素敵なバスケットに仕上がりますね。
楽しみですね。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-07-07 22:17 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

キャンディバスケット

e0262977_21503037.jpg

体験レッスンでいらしたT様のファーストバスケットです。
ノブのシェルの向きを木目と逆に付けられました。
雰囲気がまた違って見えますね。

T様はとっても行動力のある方でファーストバスケットにつけるペニーがなかなか手に入らなくてと言うと、
すぐにFBでご友人に声をかけてくださって、たくさん集めてくださいました。
本当に助かりました。
物を作ることが大好きで、やりたいことがたくさんあって背中にも手がほしいと言っていました。
とってもパワフルな方です。
盲導犬のパピーウォーカーをされていて、今は可愛いパピーちゃんにメロメロのようですが、
またご一緒にレッスンができることを楽しみにしております。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-07-07 22:07 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

ペンダントトップ

PCの調子が悪くてなかなかアップができませんでした。
夏に向けて次々と可愛いバスケットが出来上がっています。
e0262977_21384543.jpg

体験レッスンで完成したI様のペンダントトップです。
いろいろ迷われてフォッシルアイボリーでお作りになりました。
これからの季節に大活躍しそうですね。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-07-07 21:48 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31