the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

体験レッスン

e0262977_1943594.jpg
本日の体験レッスンで完成したI様のキャンディバスケットです。
バスケットは好きで、いろいろと探していたんです。
ナンタケットバスケットは自分の好みの大きさ、形が作れるのがいいですねとおっしゃっていました。

そうなんです。ご自分だけのオリジナルのバスケットをご自分で作る。
とっても大切なバスケットが出来上がります。

キャンディバスケットはとっても可愛いので、欲しい!って言われても
ファーストバスケットはご自分の手元に置いてあげてくださいね。

今日中に出来るのかしら・・・とおっしゃっていましたが、
お時間がなくてご希望の高さまで編めませんでしたが、完成してよかったです。

慣れないことでお疲れになりませんように。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-08-23 19:29 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

ファーストバスケット

e0262977_12464698.jpg
私のファーストバスケットとバスケットを習い始めたころのバスケットです。
ある事情で手元から離れていましたが、やっと戻ってきました。
その時のインストラクターや八代先生からも
ファーストバスケットは絶対に手放さないで、ずっと大切にしてね・・・と言われていたのに。
生徒さんにも同じ事を言っているのに・・・
手放したわけではないので、こうして今は手元にあります。

今見るとなんて未熟なのかしら・・・なんて思いもしますが
今の私はここから始まっているのかと思うと、ちょっと可愛い(^_^)v

何かに対して一歩踏み出すこと、チャレンジすることって大切ですね。

ナンタケットバスケットに興味があるけど、なかなか問い合わせる勇気がない、
なんて思っている方がいらしたら、是非お気軽にお問い合わせください。
皆様の第一歩を楽しみにお待ちしております。

お問い合わせ
futamura2011@nantucketbasketonline.com

[PR]
by prinecess0122 | 2014-08-22 13:17 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

今日のバスケット

<S君のバスケット>
e0262977_19291532.jpg
8inラウンドトップでクロックを作りました。
夏休みの課題の工作です。素敵に出来上がりました。
文字盤も分度器で測って正確についています。
クラスメイトがびっくりする顔が目に浮かびます(^_^)v
S君の成長と一緒に素晴らしい時を刻んで欲しいですね。

<O様のバスケット>
e0262977_19292714.jpg
バントレイを低めに編みました。
e0262977_19294019.jpg
ベースの内側に可愛いシェルをつけました。
e0262977_19295647.jpg
ベースのサインは可愛いクジラの親子?
素敵な中袋を制作されて、持つのが楽しみですとおっしゃっていました。
たて続けてお作りになったので、次に作りたいものはできるまでちょっとお休みです。

先生方のブログを見て次のバスケットを決めますね・・・と
たくさんご紹介できるように頑張らなくては(^_^)v
[PR]
by prinecess0122 | 2014-08-18 19:58 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

プレゼント

夫への誕生日プレセント
e0262977_1034255.jpg
骨盤矯正器具
e0262977_10341827.jpg
ポータブルエクササイズチューブ
e0262977_10343247.jpg
小さくなって携帯に便利。
何処でも簡単ストレッチ(^_^)v

すべて私が欲しいもの。
どうせ夫はすぐに飽きて使わなくなる(笑)
あれだけ反対したエアロバイクは小物掛けになっている・・・

ちょうど腰も痛かったし・・・
ストレッチはバスケット作りには必須かも(^_^)v

プレゼントした気持ちだけで、30分後には私のものでした(笑)
[PR]
by prinecess0122 | 2014-08-17 10:46 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

ツバメの発育日記?

e0262977_16505346.jpg
e0262977_1651482.jpg


ツバメの発育日記(笑)
午前中はまだ巣の中。
ずいぶん大きくなっている。
管理人さんとまだ飛べないねと話していた。

午後、巣が空になっている。
ピイピイ鳴き声が聞こえるので声の方を見ると
居るじゃないですか(^_^)v電線に。
いよいよ巣立ちです。
2羽しか写っていませんが、ちゃんと3羽いましたよ。
少し離れたところで親ツバメが見守っていましたが、
暫くして飛び立っていきました。
3羽そろって元気に巣立ってよかったです。
9月には旅立つのでしょうか。
また来年待っているからね(^_^)v
短い期間でしたがとっても癒されました。
これにて育児日記は終了です(笑)
[PR]
by prinecess0122 | 2014-08-14 16:53 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

フューチャーセッション「ナンタケットバスケット」の未来

9月3日
八代江津子先生と「ナンタケットバスケットの未来」について
語り合いましょう。
生徒さん、そのご友人、ご家族、
生徒さんではないけれどナンタケットバスケット大好きな方
是非是非ご参加をお待ちしています。

お申し込みはこちらから
http://kokucheese.com/event/index/201090/
会場でお会いしましょう。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-08-10 13:13 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

ツバメの子供たち

e0262977_19283230.jpg
日々大きくなっています。
e0262977_19284778.jpg
悲しいことに1羽は巣から落ちてしまい死んでしまったそうです。
残りは3羽ですが、1羽だけ少し成長が遅い子がいます。
どうやら大きい子に餌を取られてしまうかららしいです。
無事に巣立って欲しいですね。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-08-08 19:35 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

今日のバスケットⅡ

I様のバスケット
e0262977_20585891.jpg

ベビーパース
ベース‐エボニー、リム‐オーク
夏休みにご家族でボストンとナンタケット島を訪れる予定だそうで、
行くならぜひナンタケットバスケットを持っていきたいと頑張りました。
e0262977_20335254.jpg

オーナメントは島で探そうかなとおっしゃっていましたが、
ボーンのスクリムシャウで大人可愛いベビーパースが出来上がりました。
邪魔にならないように斜め掛けにして連れて行きますとおっしゃっていました。
e0262977_211089.jpg

そして同時に完成の6”ラウンドオープン
ベース‐オーク、リム‐リード、ハンドルはアイボリーのレザーハンドルを2本付けで
チェンジャブルにしました。
こちらは6”ラウンドパースの予定が急きょオープンに変更されました。
使うかしら?と悩まれていましたが、きっとマストなバスケットになりますよ。

I様は5月に体験レッスンにいらして、バスケットづくりは合わないかも?と言いながら
もう6個のバスケットを制作されました。
あんまり熱中されているので、ご家族から苦情が出ないか心配でしたが(笑)

後はお帰りになられたらゆっくり作っていきましょうね。

ボストン・ナンタケット島を満喫してきてくださいね。
お土産話を楽しみにしています。

お気をつけて行ってきてください。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-08-02 20:57 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

今日のバスケット

K様のバスケット
e0262977_19311331.jpg
8”オーバルパース
ベース・リム・ハンドルはオールチェリーです。
なんと2個目のバスケットですが、とてもきれいに編まれています。
e0262977_1931306.jpg

オーナメントをいろいろ悩まれて・・・王道のシェルで仕上げました。

ふたを作っているときに、間に合えば今日の花火大会に浴衣で持ちたいです・・・と
午前、午後で頑張れば何とかなるかな・・・?頑張りますと3日前

其処からの頑張りはすごい!毎日午前午後のレッスンで、
無事に花火に間に合うように完成しました(^_^)v
みんなに見せびらかしてきますねと嬉しそうでした。

外はゴロゴロ鳴っているけど大丈夫かしら・・・
是非写メを送ってくださいね。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-08-02 20:08 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

今日の子ツバメ

e0262977_1949943.jpg
e0262977_1949513.jpg
毎日見るのが楽しみです。
4・5羽いるようです。
生徒さんからも心が癒されますねと言われました。
思わず笑顔が出てしまうほど可愛いです。
実物を見るのは難しいのでこちらで癒されてくださいね。
[PR]
by prinecess0122 | 2014-08-01 19:59 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31