the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

目薬いっぱいです。

e0262977_10281770.jpg
数年前に目に中にまつ毛が入って痛くて痛くて・・・
こすっても洗っても取れた感じが無くて、そのうちにとっても目が疲れて開けていられなくなり
久しぶりに眼科へ・・・
結果はドライアイですって(^_^;)
いつでもどこでも目薬をさしている友人を笑っていたけど・・・もう笑えない。
加齢によるもので治らないらしいので目薬と仲良くしなくちゃ。
まして眼球が傷だらけで目薬すらしみるので、目薬の前の目薬まで・・・
治らないのですか?と聞くと治ったら来なくなっちゃうからどのくらいの良くなるのかわからないのよと・・・なるほど。
とりあえず点さないと痛いので月1くらいでまとめて処方してもらっています。
先日、先生が朝起きたらホットタオルで目を温めるといいと教えてくれました。
まつ毛の毛穴に詰まっている脂分がとけて眼球に幕を作るので目が乾くのを防いでくれるそうです。入浴時に温めると楽ですよね。
ドライアイで困っている方、試してみてください。

眼が見えなくなるとバスケットが作れなくなってしまうからメンテナンスはしっかりしなくてはいけませんね。

[PR]
by prinecess0122 | 2015-07-30 11:00 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

半年がかりで・・・

e0262977_11045935.jpg
e0262977_11051367.jpg
半年かかって完成したH様のbraceletです。
春先に夏に使いたいと作り始めましたが、時間内に編みあがらずに編み上げが宿題でした。
その後、お忙しくてそのままに・・・
10inToteも途中になっていて夏にお持ちになっていただきたいァとご連絡を。
約半年ぶりのレッスンで忘れちゃったかも・・・と。
Toteの糊付けの間にbraceletを完成いたしました。
網目が斜めになってしまうとか、綺麗じゃないとか、へたくそだ~とおっしゃっていましたが、
出来上がりはこの通り、綺麗に出来上がっています。
Toteももうすぐ出来上がりますので、今年の夏はToteとbraceletが大活躍しそうですね。
次の作品は8inオーバルの蓋つきの予定です。

最近街中でもナンタケットバスケットを見かけるようになりました。
ちょっとうれしくなりますね。


[PR]
by prinecess0122 | 2015-07-28 11:27 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

オーダーバスケット

e0262977_11490937.jpg
原宿教室の展示会にいらしていただき、オーダーをいただいたバスケットです。
ご自身はとってもお忙しい方なので、自分で作るなんて時間は不可能に近いのでと・・・
ナンタケットバスケットのことは以前にFOXYでご覧になっていて良くご存知でした。
小さいのだと何も入らないし・・・いつも持ち物がたくさんあるし・・・
ということで10inToteをオープンでご注文です。
素材はオールメープル。
丈夫なようにメープルのウッドステーブで。(普通のステーブでも十分丈夫なのですが)
ハンドルはレザーの白っぽいものがご希望なのでアイボリーかな。
ナチュラルな感じのバスケットになると思います。

センスのいい素敵な女性なので、きっと素敵に使いこなしてくださると思います。
とっても楽しみに待っていてくださるので頑張って作らねば・・・

原宿教室ではレッスン以外にバスケットのオーダーも受け賜わっております。
バスケットは欲しいけど自分で作るのは・・とお考えでしたらご遠慮なくお問い合わせください。





[PR]
by prinecess0122 | 2015-07-21 12:37 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

出展バスケット

e0262977_21431332.jpg
e0262977_21433138.jpg
10in Tote purse

インストラクターは伝統的なバスケットをという事でしたので。
蓋は編み直し、納得いかない箇所がいっぱい(^_^;)
いつかはこれが私の逸品と呼べる作品を作りたいと思っています。
それまでは・・・ひたすら修行かな。

原宿教室に置いてありますので見に来てくださいね。


[PR]
by prinecess0122 | 2015-07-07 21:59 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31