the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

白鯨


白鯨のモデルになったナンタケット島。
ナンタケットバスケットを語る前にナンタケット島の歴史を知るようにと、
ナンタケット島に研修で行き捕鯨の歴史を学びました。
白鯨は実話をもとに書かれている小説で、必ず読むようにと・・・...
買ってはあるのですが・・・
8月28日20:00~ BSジャパンで放送されるとのこと、とりあえず録画予約。
以前見てたら寝てしまったし・・・(^_^;)
ちなみに主演のグレゴリーペックはこの映画が嫌いだったらしいです。


[PR]
by prinecess0122 | 2015-08-23 22:51 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

ミーちゃんのバスケット

e0262977_10283785.jpg
e0262977_10285091.jpg
昨日ヘムスロイドクラスで完成したN様の4インチラウンドパースバスケットです。
2歳のお孫さんの七五三のためにお作りになられました。
初めての蓋つきバスケットです。
来年まで持たないのはもったいないから、今年は数えで、来年は満で七五三を2度やれば・・・と(笑)
お孫さんは自分のことを名前の一字からミーと呼ぶそうで、途中のバスケットを見ては「これはミーのよ」と
出来上がりをとても楽しみにしていたそうで、お渡しした時の喜ぶ顔が眼に浮かびます。
ふだんでもN様のファーストバスケットを持って牛乳を買いに行くのが日課になっているそうです。
可愛いですね。
オーナメントはフォッシルアイボリーのハート、材料を揃えた時に絶対にこちらを着けたいと思われたそうです。
蓋の内側にミーちゃんのネームが入ったプレートをお付けになりたいと、
日航の展示会の時にオーダーをされました。
だからまだ未完成・・・(^_^;)
ミーちゃんのママでもあるお二人のお嬢様からのリクエストのバスケットも続々と・・・
次はちょっと大変なwauwinnett、頑張りましょう。

バスケットの写真が斜めになってしまって・・・ごめんなさい<m(__)m>
ミーちゃんがもっている写真が載せられたらいいなァ




[PR]
by prinecess0122 | 2015-08-23 11:30 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

神宮外苑の花火

e0262977_23472083.jpg
e0262977_23480430.jpg
月2回のレッスンに行っているヤマナシへムスロイドハウスさんから神宮の花火を見る会のお誘いを頂いて行ってきました。
外苑銀杏並木の直ぐそばにある建物の5階からとてもきれいに見えました。
もちろん人ごみなどには行かず、クーラーの効いている屋内で美味しい食べ物とアルコール片手に高みの見物です(^_^)v
5階のベランダは風が心地よく迫力満点の花火と音がすごかったです。
美味しい食べ物と飲み物、楽しいお話、素敵な方々との出会い。
素敵な1日をありがとうございました。
来年は誘われなくても行っちゃおうかな(笑)

[PR]
by prinecess0122 | 2015-08-12 00:04 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

お願い

またメールの送受信ができなくなってしまいました。
どうもアドレスが拒否されてしまうようです。
復帰するまでお時間がかかりそうです(涙)

体験レッスンやバスケットに関してのお問い合わせはこちらのアドレスにお願いいたします。

kei0130@grace.ocn.ne.jp

[PR]
by prinecess0122 | 2015-08-09 12:17 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

オーダーバスケット

5月の展示会の時にオーダーしていただいたバスケットが出来上がりました。
通常オーダーですと制作前に素材、大きさ、パーツなどをお選びいただいてからの制作になりますが、
とってもお忙しい方なので・・・
大きさと形を決めていただいてあとはお任せいただいての制作になりました。(夫の友人なので)
薄い色使いでナチュラルな感じというご指定でしたので、
写メールでのやり取りをしながらパーツを決めていきました。
9inTote オールメープルでとても上品なバスケットに仕上がりました。

お気に召してくださると良いのですが・・・

夏は毎年軽井沢に行かれるのできっとお使いいただけますね
間に合ってよかった ホッ

e0262977_19203761.jpg



[PR]
by prinecess0122 | 2015-08-04 14:54 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

カレイドスコープ

e0262977_19213802.jpg
e0262977_19212433.jpg
引き出しを片付けていたら大好きなものが出てきました。
まるでミラノのドームが眼の中にあるようでいつまでも見ていたかったです。
ガラスの筒にオイルが入っているのでゆっくりと動きます。
小さいのはテレイドスコープといって景色や物がそのまま万華鏡の模様になります。

素敵なものはとても高額です。
買えないけどまた見に行ってみようかな。
癒されるますよ。
http://www.brewster.co.jp/index2.html

[PR]
by prinecess0122 | 2015-08-03 19:36 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31