the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

衝動買い

e0262977_1014257.jpg

e0262977_10144046.jpg

ここの所、何となくあわただしくてゆっくりショッピングする時間もなく(涙)
先日どうしても新宿高島屋に行く用事があり、ついでに久々のウインドーショッピングの予定でしたが・・・
つい一目ぼれをして買ってしまいました・・・3つじゃ一目ぼれじゃないですね。
筒状の蓋つきの・・・何を入れよう?
美術館で囲うためのポールのようなスタンド。
そして極め付け箒と塵取り。バスケットを編むって散らかるんです(^_^;)
たかが箒と塵取りでおしゃれ過ぎ?(笑)

スタンドはキッチンペーパー様でした。
変身前と変身後です。

衝動買いにしては、高い買い物でした・・・
[PR]
by prinecess0122 | 2015-09-30 10:45 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

ターシャ・テューダ

e0262977_1722489.jpg
e0262977_172974.jpg

アメリカの童話作家ターシャ・デューダ。
ガーデニングでも有名です。
何となくテレビを見ていたら・・・
ひ孫ちゃんからの誕生日プレゼントがナンタケットバスケットでした。
ターシャも素敵なかごって言っていますね。
[PR]
by prinecess0122 | 2015-09-23 17:10 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

バントレイ

e0262977_10412112.jpg
e0262977_10413871.jpg

ヤマナシへムスロイドクラス、Y様の2個目のバスケットが完成しました。
私が普段使っているバントレイが使いやすそう~と2個目にチョイス。
制作中に刺繍の中袋を入れて刺繍の作品展に出したいと目標ができて
途中ステーブが寄ってしまって編み直しをしたり、原宿教室にも通っていただき頑張って完成されました。
中袋にはナンタケット島の名産クランベリーを刺繍されるそうです。
Y様は刺繍の先生をしていらっしゃいます。
是非見に行かなくては・・・
日程がわかりましたらアップしますね。

次はお嬢様の7インチオーバルパースに取り掛かっています。
2人のお嬢様からリクエストがあるようです。
頑張りましょう(^_^)v
[PR]
by prinecess0122 | 2015-09-19 10:53 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

お知らせ

ナンタケットバスケットのインストラクター関根恵子先生の個展が昨日から始まりました。
私も昨日時間が取れたので見に行ってきました。
センスのいい関根先生のアイデア満載の素敵な個展です。
お時間のある方は是非ご覧になってください。

ちなみに原宿教室では23日(水)にお伺いする予定です。
一緒に行きたいなあ~と思われたら、
23日(水)10:30にJR目白駅にいらしてください。
お待ちしています。

また、23日は都合が悪いけどほかの日ならという方はご連絡ください。
都合がつく限りご一緒できればと思っています。
27日迄開催されます。
もちろんお一人で行かれても大丈夫です。

詳しい場所などはHPでご覧ください。
[PR]
by prinecess0122 | 2015-09-16 11:31 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

ペンダントトップ

e0262977_14451528.jpg
e0262977_14452732.jpg

昨日完成したN様のペンダントトップです。
1つ目はステーブが折れて刺し直したり大変でしたが、
2個目からは宿題でスイスイと編み上げていらっしゃいます。
ペンダントトップに関しては大分慣れました(笑)とおっしゃっていました。
ご自身と2人のお嬢様とお孫さんの分?の4個を別々の素材でお作りになられました。
エボニー・アイボリー・ローズウッド・チェリーの4種類です。
冗談でまだオーク・ウォルナット・メープル・フォッシルアイボリー(マンモス)がありますよ~、
全種類お作りになりませんか?・・・と
良いですね、プレゼントしてもいいので・・・と全種類お作りになることに(^_^)v
プレゼントだなんて・・・私も欲しい(笑)

素材の違いもありますが、高さやちょっとした編み方の違いで全く違った表情を見せてくれます。

全種類出来上がりましたらまたアップできるといいのですが。

ペンダントトップの体験レッスンも随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
futamura2011@nantucketbasketonline.com
[PR]
by prinecess0122 | 2015-09-12 15:14 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

ミーちゃんのバスケットⅡ

e0262977_23454947.jpg

e0262977_23464199.jpg

e0262977_2358540.jpg

N様がお孫さんのミーちゃんとバスケットの写真を送ってくださいました。
お顔だしの了解をいただきました。
N様の初めての蓋つきは4インチラウンドパースです。
2歳のお嬢ちゃまにピッタリの大きさですね。
中にはどんな宝物が入るのでしょうか?
男の子の母としては、2歳の女の子の宝物って見てみたいです(*^_^*)
[PR]
by prinecess0122 | 2015-09-08 00:05 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30