the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween♪

e0262977_19522666.jpg

Trick or Treak
パン屋で見つけたオバケでした(笑)
[PR]
by prinecess0122 | 2015-10-31 19:56 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

8in ラウンド

e0262977_19402249.jpg
e0262977_19404145.jpg

お散歩中に見つけた面白いもの。
松ぼっくりとユーカリに蝋を塗ったものです。
蝋が溶けないように気を付ければずっと置いておけるそうです。
そしてライム。ほのかに香ります。
8inのラウンドバスケットに入れて♪
[PR]
by prinecess0122 | 2015-10-31 19:48 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

また衝動買い

e0262977_116555.jpg

新宿高島屋に用事があり、そのご気に入りの店を覗いて・・・
またまた出会ってしまいました。
ステンレス系の物が大好きなんです。
必要か?っていえば全然必要ではないけれど、気に入るものとの出会いってなかなかないですよね。
ということでまた衝動買いをしてしまいました。

私のポリシーが人も物も出会いを大切に、出会うということは縁があること。
その縁を大切にしていくこと。などと弁解をしながら・・・ゥㇷㇷ

隣にハートのクラッチを並べてパチリ。手が写っているし~(笑)
そのうち大好きなものを集めた小さな雑貨屋さんでもやろうかな(^_^)v
[PR]
by prinecess0122 | 2015-10-17 11:27 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

気になる。

e0262977_22294330.jpg

南青山のグレイミストがあるロブマイヤーさんの入り口の横に毎年立派なあけびが成ります。
今年はまだ青いですが昨年は熟れて美味しそうでした。
先日ロブマイヤーの店の女性に、いつも気になって・・・皆さんで食べるんですか?と聞いたら
毎年ちょうど食べごろになると誰かに取られてしまうんです(;O;)と
だから食べられないんです・・・と

どなただか判りませんがお願いだから取らないであげて!
[PR]
by prinecess0122 | 2015-10-10 22:40 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

リンゴジャム

e0262977_14105730.jpg


今年もリンゴジャムを作りました。
色が綺麗なピンクなのは紅玉の真っ赤な皮を一緒に煮詰めています。
無農薬の皮ごと食べられる安全なリンゴを送ってもらっています。
紅玉は子供の頃によく食べたリンゴですが、今は蜜入りとか甘いリンゴが出ているので、アップルパイやジャム位しか使わなくなりましたね。
でも甘いふじとかよりは酸味があってジャム向きです。
夫はイチゴジャムの方がいいらしく文句たらたらです。
そういえば今年はジャム用の酸っぱいイチゴは手に入りませんでした。
気候のせいなのでしょうか?

友人に瓶が却ってこなくて困る。
また請求してると思わないから返して~と言ったら
4つ却ってきました(笑)
そして3つ届けました(^_^)v
[PR]
by prinecess0122 | 2015-10-08 14:11 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

刺繍とバスケット

e0262977_22572481.jpg

ヤマナシへムスロイドハウスの講師による展示会にヘムスロイドの刺繍の
講師のY様が出展した刺繍のポーチとご自身でお作りになったバントレイバスケットです。
刺繍はナンタケット島ゆかりのクランベリーです。
刺繍もバスケットも手をかけた分だけ素敵ですね。
お時間がありましたら是非ご覧になってみてください。
他の講師の方の作品も展示してありますのでゆっくりお茶など飲みながら・・・
静かな空間でゆっくりとしたお時間が堪能できますよ。
[PR]
by prinecess0122 | 2015-10-07 23:14 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

ゴーヤ

e0262977_22551435.jpg

e0262977_22553426.jpg

今年の夏に大活躍してくれたゴーヤを片付けました。
たった1本のゴーヤがどんどん伸びて、良いカーテンを作ってくれました。
特に受粉もしなかったけどたくさんの蝶やミツバチなど虫がいっぱい飛んできて何本のゴーヤを収穫したでしょうか。
だんだん小さくなっていきましたが、とても喜んでもらってくれる方や、
無理やり押し付けちゃった方もいるかな(笑)
20本以上の収穫でした。
そして・・・これが最後の収穫です。
まだまだ花が咲いて可愛い実がなっていましたが、また来年(^_^)/~
良い花の香りと緑の葉の香りに癒された夏でした。
[PR]
by prinecess0122 | 2015-10-07 22:55 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

青山へムスロイドハウス

e0262977_2136588.jpg

ナンタケットバスケットのレッスンをさせていただいている
ヘムスロイドハウスで 講師たちの作品展 リネア会が開催されます。

ナンタケットバスケットの生徒さんでもあり、刺繍の講師をされているY様の作品が展示されます。
バスケットの中袋に刺繍をしてバスケットと一緒に展示されるそうです。
間に合うようにと夏に頑張ってバスケットを仕上げられました。

今年のテーマは「フルーツ」だそうで、ナンタケット島ゆかりのクランベリーを刺繍されるという事でした。
拝見するのがとても楽しみです。

10月5日(月)~10月31日(土)まで
青山へムスロイドハウス ミモザ・ギャラリーにて
織物・刺繍・編み物の各講師によるオリジナル作品の展示があります。
一部展示品の販売もあるそうです。
http://yhi1971.org/
是非ご覧になってください。
[PR]
by prinecess0122 | 2015-10-03 21:58 | カルチャー | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31