the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラストバスケット

e0262977_22435489.jpg

今日完成した今年最後のバスケットです。
これは友人の赤坂松月という和菓子屋さんの新装オープンのお祝いのために作りました。
お店に飾れるものをということで、時計なら実用的で飾れるので掛け時計にしました。
お店のどこかに掛けてあると思いますので、お近くにお越しの際は
ぜひ立ち寄って見てきてくださいね。

今年もあと数時間で終わりです。
行き届かないことばかりでしたが、皆さんと楽しいお話ができた一年でした。
素敵な出会いもたくさんありました。
たくさんの事に感謝しながら今年を終えたいと思います。

また新しい年には新しい出会いがあることを期待しています。

今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by prinecess0122 | 2015-12-31 23:07 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

キャンドルレッスン

e0262977_22573344.jpg

e0262977_2382351.jpg

クリスマスイブの今日はキャンドルの体験レッスンに行ってきました。
以前から欲しかったボタニカルキャンドルが自分で作れるなんて〰♡
午前午後立て続けで6個のキャンドルを制作しました。
とても楽しい時間でした。
こちらのお教室はコースに入って決まったものを作るのではなく、自分の作りたいものを作らせていただけるそうです。
また時間を作ってちょっと大き目なボタニカルキャンドルを制作したいと思います。
ご興味のある方はぜひこちらのサイトをご覧になってください。
とてもやさしくおしえてくださいますよ。
http://candleroom-krtek.com/
[PR]
by prinecess0122 | 2015-12-24 23:09 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

ヘムスロイドハウスレッスン

e0262977_1223443.jpg
e0262977_12232146.jpg

ヘムスロイドクラスでのN様のWauwinnett(ウォーウィネット)バスケットです。
お二人のお嬢様のリクエストで上のお嬢様はお仕事に持ちたいし、持ち物がたくさんあるので
Wauwinnettを高めに編まれました。平らな部分が多いバスケットは下膨れになりやすく
大変難しいのですが、心配した下膨れにはならず・・・ε-(´∀`*)ホッ
いろいろありましたが何とかニス塗も終わり年内に完成予定です。

同時に下のお嬢様のパースもお作りになられていらしてますが次回にニス塗予定なので
年内完成は・・・?
年末はとてもお忙しいN様ですが、ぜひお時間を作って完成させていただいて、
お正月は家族全員でバスケットをお持ち頂きたいなァと思っています。

次にお作りになるバスケットもお決まりです。
新しいバスケットが出来上がるのはうれしいですね♡
[PR]
by prinecess0122 | 2015-12-11 12:49 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31