the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

強い味方

e0262977_12244710.jpg
e0262977_12252576.jpg
e0262977_12250701.jpg
ここ3か月くらいこんなにバスケットに向き合った日々はなかった。
5月末が締め切りのバスケットの制作。
自分の甘さや技術の未熟さに打ちのめされながらやっと完成です。
シニアインストラクターからアドバイスをいただきながら
自分が納得がいくものを作ることの大変さを味わっています。
まだまだですね。奥が深いです。
何度もやり直しをして、そのたびに反省と成長?
急がば回れと何度も自分に言い聞かせました。
3日前は4時、一昨日は2時、昨日は夜が明けて5時迄。
眠い!手が痛い!

先日買った反りばさみとピンセットがすぐれもので大活躍をしてくれました。
これから最後の仕上げをして持参します。

今、もっともっと納得のいくバスケットを作りたい気持ちと、暫くは触りたくない気持ちが戦っています。
とりあえず今日は爆睡します。


[PR]
by prinecess0122 | 2016-05-31 12:44 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

銀座教室の展示会

e0262977_12053746.jpg
6月開催される銀座教室の展示会の案内状をいただきました。
バスケットの季節到来です。
いつも素敵な飾りつけで、今回も楽しみです。
銀座教室の生徒さんとT先生の作品を是非ご覧になってください。
私も16日に伺う予定です。
お会いできたら是非声をかけてくださいね。
場所
銀座清月堂画廊2F
東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル
日時
2016年6月16日(木)~19日(日)
11:00~18:00(最終日16:00)
入場は無料です。

ナンタケットバスケットにご興味がある方、作りたいと思っていられる方
是非バスケットに囲まれた空間を味わってみてください。



[PR]
by prinecess0122 | 2016-05-31 12:23 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

体験レッスン

e0262977_10514416.jpg
昨日体験レッスンで完成したS様の4インチキャンディバスケットです。
知人の方がお持ちになっていらしたナンタケットバスケットに魅了され
まずは体験レッスンでキャンディバスケットをお作りになられました。
午前午後の1dayレッスンで完成いたします。
S様も1日で完成するなんて。と感激していました。

通常は1日では出来上がりません。
下準備とかインストラクターは大変なんです
ナンタケットバスケットはとても手がかかります。
でも手をかけた分とても愛着がわいて大切にしていただけます。

S様は次に6inオペラをお作りになられます。
頑張って夏までに完成させれば、今年の夏の必須アイテムになりますね。

6月16日~19日は銀座教室の展示会
6月22日~28日銀座三越の展示販売会(八代江津子トークショー25日・26日)
7月6日~11日は日本橋三越の展示販売会とたくさんのバスケットをご覧いただけます。
是非皆さんにご覧いただきたいと思います。
出来ればバスケットを持って♡

体験レッスンも随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

[PR]
by prinecess0122 | 2016-05-25 11:16 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

旅立つバスケット

e0262977_11444756.jpg
昨日完成した
e0262977_11435765.jpg
昨日完成したN様のバスケット2個です。
お嬢様が以前にお世話になった方々へのプレセントに編まれました。
ダブルワインとバントレイです。


e0262977_11450109.jpg
e0262977_11442595.jpg
バントレイのベースにはめたプレートはその方のお住まいにそっくりなんだそうです。
ダブルワインをお渡しする方はお花のデザイナーさんだそうで、お花のプレートを予定しておりましたが、
急きょ島の灯台に変更しました。

この2つのバスケットは6月にお嬢様と共にドイツに旅立ちます。
お話を伺っているだけで、おお喜びされるドイツのマダムの姿が目に浮かびます。(お会いしたことはないですが(笑))

次は大物にチャレンジです。


[PR]
by prinecess0122 | 2016-05-21 11:59 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

お道具

e0262977_22155903.jpg
渋谷の美容室の帰りは東急東横店の地下のアンデルセンでパンを買って、ドイツハムの店でサラミソーセージを買います。
今日は8階の催し会場で名人たちの仕事展を覗いてみました。
よく切れる握りばさみが欲しかったのと、以前に江津子先生が反り返っている握りばさみを使っていて欲しいなァと思っていたら、
今日やっとめぐり合えました。そりばさみというそうです。
ハガネで手作りだそうで握りばさみにしてはちょっとお高い買い物でしたが、プロ用だからなんて言う言葉につい買ってしまいました。
バスケットづくりに活躍しそうなものばかりです。
レザークラフトにも使えそうです。
お道具がいいとストレスなく作業ができます。ちょっと嬉しいかな。
17日まで開催しているそうです。


[PR]
by prinecess0122 | 2016-05-12 22:34 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

レザークラフト

e0262977_22075337.jpg

今日はレザークラフトのレッスンに行ってきました。
道具を自分用に仕立てながらレザーでカバーを作りました。
皮を選んで、糸を選んで、自分だけのお道具カバーです。
次回はパースに入ります。
兄からブックカバーの注文がありますが、いつできるのやら(笑)
birthdayプレゼントにと思っていましたが今月の21日なので無理ですね。
クリスマスにはできるかしら・・・
新しいことにチャレンジするのは楽しいですね。
http://www.yokohamatenui.net/


[PR]
by prinecess0122 | 2016-05-05 22:25 | カルチャー | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30