the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ペンダントトップレッスン

e0262977_13310666.jpg
e0262977_13322519.jpg

≪ペンダントトップレッスン≫

今年の秋は可愛いミニバスケットで胸元を飾ってみませんか。

場所    ヘムスロイドハウス 東京都港区北青山1-5-15
      03-3470-3119
日時    9月11日(日) 12:30~13:30 3時間
レッスン費 ¥10,800税込み
材料費   ¥12,700~¥44,000(素材によって異なります)
素材    チェリー・オーク・メープル・ウォルナット・エボニー・ローズウッド・マンモス・アイボリー
定員    4名 
締め切り  9月9日締め切り

お問合せ、お申し込みはこちらのアドレスにお願いいたします。
futamura2011@nantucketbasketonline.com
※お詫び
アドレスの設定ミスのためメールが届かない状態でした。訂正しておりますので、再度メールをいただければと思います。






[PR]
by prinecess0122 | 2016-08-28 14:10 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

3inキャンディバスケット

e0262977_09013452.jpg
昨日の体験レッスンで完成したT様母娘の3inキャンディバスケットです。
最初はお嬢様だけのお申し込みでしたが、お母様もお誘いいただいて母娘でレッスンされました。
お二人とも編んでいると無心になれると夢中で編まれていました。
お母様はシェルノブ、お嬢様はカメのタグアナッツのノブをお付けになりました。
お嬢様はバルセロナにお住いだそうで、このキャンディバスケットは海を越えてバルセロナに旅立つそうです。
スペインの素敵なおうちの玄関を飾るのかしら・・・
ファーストバスケットはお手元に置いて可愛がってあげてください。
教室にあるバスケットをご覧になって作りたいものがたくさんありすぎるとおっしゃっていました。
自分のための自分だけの唯一無二のバスケットを作りにいらしていただけるのを楽しみにしております。


[PR]
by prinecess0122 | 2016-08-25 09:16 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

12×6 バントレイ

e0262977_11434337.jpg
e0262977_11440458.jpg
昨日、ヘムスロイドクラスで完成したI様のファーストバスケットです。
刺繍や織物などの手作りがお好きなI様ですがナンタケットバスケットを作ることがご自身に向いているかどうかわからないので、
一番欲しいものが作りたいとのご希望でした。作業のすべてをクラスでやっていただくことをご了承いただきバントレイに挑戦されました。
織をやっていらっしゃるので呑込みも早く、宿題で編んできていただいても初めてとは思えないほど綺麗に編まれていました。
ハンドルはバントレイではレザーハンドルをお付けになる方が多いのですが、使わないときに織の糸などを入れて飾って眺めていたいからと
ウッドのハンドルをチョイスされました。
中袋はお得意のフランス刺繍をされたものをお作りになる予定だそうで、イメージはできているのとおっしゃっていました。
お仕事の早いI様なので次回のレッスンの時には拝見できるかもしれませんね。
作ることが大好きなI様、バスケット作りが楽しいとおっしゃってくださって、今は2個目の7inラウンドパースを制作中です。
原宿クラス、ヘムスロイドクラスでは今7inラウンドパースが大人気です。
オープンバスケットとは違う作業がたくさん出てきますのでちょっと大変ですが頑張りましょう。
大変な作業が多くて大工さんみたいな時もありますが、作っていて楽しい、
出来上がると大変さを忘れてしまうくらい嬉しいと言っていただけることがインストラクターとしての一番の喜びです。
いつもお手製の素敵な織のバックでレッスンにいらっしゃるI様なので素敵な中袋が出来上がることでしょう。
拝見するのが楽しみです。

[PR]
by prinecess0122 | 2016-08-21 12:19 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

3inキャンディバスケット

e0262977_11424177.jpg
昨日の体験レッスンで完成したK様のキャンディバスケットです。
カバードリムの溝とステーブの厚みが合わなくてちょっと💦💦
やすりで削って少し広げて無事にはまりました(´▽`) ホッ
何を入れるのか考え中だそうです。
ファーストバスケットはお手元に置いて可愛がってあげてくださいね。
次はペンダントトップの制作をご希望です。
ご予約をお待ちしております。

写真は可愛いシェルノブが切れてしまいました🙇

[PR]
by prinecess0122 | 2016-08-19 11:51 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

海のバングル

e0262977_11343164.jpg
e0262977_11335329.jpg
海の生き物たちのバングルを購入しました。
ナンタケットバスケットのバングルもいいけどちょっと夏っぽく。
もちろん大好きなクジラもいます。
一番のお気に入りはロブスターです。
ちょっと引っかかりやすいのがたまにキズかな。

[PR]
by prinecess0122 | 2016-08-19 11:40 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

最近のお気に入り

e0262977_11232840.jpg
足裏シートに最近はまっています。
寝る前に貼って寝ると朝茶色くなっています。
足から余分な水分を取ってくれるそうですが、どういう構造かはよくわかりません。
でもよく眠れて、あさは足が軽くすっきりします(気のせいかもしれませんが(笑))
百均で十分という事でダイソーに行くと種類がいっぱいありました。
毎日いろいろ試しています。
これで足が細くなってむくみが取れたら万々歳なのですが・・・(笑)


[PR]
by prinecess0122 | 2016-08-19 11:32 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

ペンダントトップ

e0262977_23362905.jpg
e0262977_23361165.jpg
14日の体験レッスンで完成したナンタケットバスケットのペンダントトップです。
先日体験レッスンでバングルを作られたY様はマンモスアイボリーで制作。
何回もステーブが折れてしまって・・・3mmですから細いです。
心までは折れずに頑張って完成いたしました。
S様は黒っぽいお洋服が多いのでとエボニーで制作されました。
2個目のバスケットを制作中なのであまり大きなトラブルもなく完成しました。
お二人とも小さくても大変。ハードルが高すぎたとおっしゃっていましたが、
無事に完成してお持ち帰りになられましたε-(´∀`*)ホッ
どんどん身に着けてくださいね。

ご興味がありましたらご遠慮なくお問い合わせください。

[PR]
by prinecess0122 | 2016-08-15 23:55 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

体験レッスンのバングル

先月30日の体験レッスンで完成したバングルです。
当日に写真を撮り忘れたので、昨日お会いした時にしていらしたので写させていただきました。模様編みがご希望でした。
とても気に入ってくださって嬉しいです。
もう一人Y様には次回お目にかかったときに撮らせていただきます。夏のお出かけにたくさん連れて行ってあげて下さいね。
外出先で誉められましたと言うお声を聞くのが一番嬉しいです♥
e0262977_13063523.jpg

[PR]
by prinecess0122 | 2016-08-07 12:54 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

NYのお土産

先月、お嬢様と一緒にNYに行かれたN様からのとっても嬉しいお土産をいただきました。
私大好きなクジラ🐳のオーナメント?ぬいぐるみ?babyのにぎにぎするもの?とにかくくじらの刺繍が可愛いです♥
これを見つけて直ぐに私の顔が浮かんだそうです。
私のクジラ好きも定着しつつありますね(笑)
そして何より嬉しいのがペニーがいっぱいです。
ファーストバスケットにはベースにラッキーペニーを付けて自分の側に置くといいと言います。
日本では手に入らないのでとっても嬉しいです。
1円玉で代用はできませんものね(笑)決して1円玉を付けたバスケットを想像しないでね(笑)
それも2016年のペニーがいっぱいです。
これからファーストバスケットを作る方はとてもラッキーかも。
N様ありがとうございます。
e0262977_17200161.jpg

[PR]
by prinecess0122 | 2016-08-05 17:21 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31