the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

素敵な刺繍

e0262977_15003802.jpg
e0262977_15010208.jpg
ヘムスロイドクラスのI様のバスケットです。
中身が見えない様に素敵なふくさを作られました。
日本刺繍をやられていたそうで、ご自身で図案も描かれて刺したそうです。落ち着きのあるシルクの生地でとても大人のバスケットになりますね。中袋や小物でこんなにイメージが変わるなんて本当に不思議なバスケットです。
[PR]
by prinecess0122 | 2016-09-18 14:57 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

時計草

e0262977_15382388.jpg

原宿教室のジャングルと化したパッションフルーツの花が咲きました。時計草と言うそうです。初めて見ました。
良く見るとたくさん花が咲いていました。
なかなか咲かないので今年は諦めて、緑のカーテンの役目は果たしているから良しとしようと思っていました。
後は🐝さんに頑張ってもらつてパッションフルーツを楽しみにするだけです(^-^)v
[PR]
by prinecess0122 | 2016-09-16 15:36 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

S様のバスケットⅡ

e0262977_22473584.jpg
S様がバスケットの完成を楽しみにご用意されたタッセルをつけて写真を送ってくださいました。
とてもhappyな気持ちです。大切に使いますというコメントと共に。
何よりもうれしいコメントです。

[PR]
by prinecess0122 | 2016-09-13 22:52 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

タグアナッツ

e0262977_22322735.jpg

午前中のレッスンが終わった後はずっとほったらかしだったタグアナッツのノブを作りました。
どれだけほったらかしていたんだっていう数です(笑)
ちょうどいい工具を買ったので思いの外すいすいはかどりました。
生徒さんが帰られた後のインストラクターは大忙しなんですよ〜
[PR]
by prinecess0122 | 2016-09-13 22:30 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

S様のセカンドバスケット

e0262977_22020684.jpg

S様のセカンドバスケットが完成しました。
6インチオベラオープンです。
バスケットを作り初めて直ぐに銀座三越の展示販売会があり、たくさんのバスケットをご覧になり、益々ナンタケットバスケットに魅了されたようです。
完成迄の道のりは長かったけれど、何もできないところから完成したことがとても嬉しい。大切にしますとおっしゃっていました。
次は9インチトートの仕上げですね。
新しいレザーハンドルで素敵なバスケットになりますね。
完成か楽しみです。
[PR]
by prinecess0122 | 2016-09-13 22:01 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

グレース・ケリー展

e0262977_18111927.jpg
e0262977_18393250.jpg
e0262977_18400199.jpg
松屋銀座で今日から開催のグレース・ケリー展を見に行きました。やっぱり美しいです。
忠実に再現されたウェディングドレスや愛用のドレスやスーツ等がたくさん展示してありました。
アカデミー賞のステージ裏でオードリー・ヘップバーンと2ショットの写真になんて贅沢な写真だ❤
24歳でアカデミー賞を受賞して、26歳でモナコの公妃。
私の大好きな「裏窓」は23〜4歳の頃の映画。
なんて大人で素敵なの✨
「裏窓」のワンシーンで足を怪我した恋人のアパートに押し掛けて
マーククロスのブリーフケースからシルクの薄いナイティーを取り出すシーンが何とも大人っぽくて大好きです。
52歳で亡くなる迄モナコ公国の為に尽くされたそうです。
いつまでも憧れの女性です。
26日迄の開催だそうですのでお時間のあるかたは是非グレース・ケリーに逢って来て下さいね。

[PR]
by prinecess0122 | 2016-09-08 17:39 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

ガレとドーム展

午前中のレッスンが終わり午後の予定が空いたので、
見たかったガレとドーム展を日本橋高島屋に見に行きました。
本物は初めて見ましたが素晴らしい作品ばかりでした。
え〜これがガラスなの?とため息ばかり。
やっぱり本物はいいですね。
久しぶりに元の同僚と会えました。
ガレを見に来たと言うと,皆チケット有るよと行く先々で声をかけていただきました。たくさん貰っちゃいました(*^^)v
会場に入った時は空いていてゆっくり見れましたが、徐々にたくさんの人が入って来ていました。
12日まで開催しています。是非本物とご対面してきて下さい。
帰りは久々のラッシュで汗びっしょりになりました。
e0262977_19564143.jpg

[PR]
by prinecess0122 | 2016-09-02 19:29 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30