the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「一人二役〜殺したいほどジュテーム〜」

e0262977_17573286.jpg
大地真央さんと森公美子さんのサスペンスコメディを観て来ました。とっても面白かった。
大地真央さんが細くて美しくてビックリ👀
やっぱりスターは心がけがちがうのですね。
ちょっぴり残念だったのは、ビッグな二人の歌が少なかったことかな。次回は何を観に行こうかしら🎵
[PR]
by prinecess0122 | 2016-10-30 17:52 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

ペンダントトップ

e0262977_22442861.jpg
e0262977_22444835.jpg
本日のレッスンで完成したK様なペンダントトップです。
予定はメープルだけでしたが、午前、午後でメープルとチェリーをお作りになりました。ひとつはお母さまにプレゼントされるそうです。喜んでいただけるといいですね。
世界にひとつだけですから♥
[PR]
by prinecess0122 | 2016-10-26 22:43 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

9inトート

e0262977_20563979.jpg
e0262977_20571358.jpg

先日完成したS様の3個目のバスケットです。
いつもエレガントなS様にニューアイテムのレザーハンドルを提案。
とても使いやすそうな素敵なバスケットが出来上がりました。
これからの時期はファーを入れてお使いになるそうです。
早速下げてお帰りになられました。
次は7inオーバルパースを制作中です。
最近原宿教室で大人気のパースです。


[PR]
by prinecess0122 | 2016-10-26 21:18 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

お誘い

11月5日にナンタケットバスケットのインストラクター友の会主催のコンサート&パーティがあります。
バスケットの展示はありませんが、皆さんがどのようにバスケットをお持ちになっているのかを見たり、
共通の趣味でお話が盛り上がったり、素敵な音楽を聴きながら美味しいものと美味しいお酒で
楽しいひと時をご一緒に過ごしませんか。
仲のいいお友達と参加するもよし、またお一人で参加してほかのお教室の方とお友達になる。なんていうのもいいと思います。
ナンタケットバスケットの魅力のひとつである「フレンドシップバスケット」を是非実感していただけると思います。
気軽にお声を掛け合ってバスケットのお友達を増やしましょう。
会場でお待ちしております。
お申し込みはこちらをクリックしてください→ https://www.secure-cloud.jp/sf/1476251273oSIxBBit

[PR]
by prinecess0122 | 2016-10-21 11:44 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

KA・TA・RA・U

ナンタケットバスケットの会員様限定のイベントがあります。
音楽とパーティの楽しいイベントです。
新しい出会いと素敵な音楽と楽し語らいを楽しみませんか。
皆様のご参加をお待ちしております。
e0262977_09235400.jpg
e0262977_09242917.jpg
お申し込みはこちらから→https://www.secure-cloud.jp/sf/1476251273oSIxBBit

演奏者の岡田渉さんと渡邉加奈さんはこちらのオーケストラのレコーディングに参加しています。
素敵ですよ。
http://gazooracing.com/pages/special/kazenowakusei/

[PR]
by prinecess0122 | 2016-10-14 09:25 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

パッションフルーツ2

e0262977_13210690.jpg
e0262977_13213056.jpg
ベランダのパッションフルーツが大きくなっています。
今のところ2個だけですが、楽しみです。
[PR]
by prinecess0122 | 2016-10-10 13:20 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

パッションフルーツ

e0262977_15001285.jpg
原宿教室のパッションフルーツが今頃実を付けました。
まだまだたくさん花が咲いているので楽しみです。
明治神宮が近いので🐝がきて困ります。
なにもしなければ刺される事はないようですが、ご近所に迷惑になるといけないので🐝避け対策でバポナを吊るし、木酢液を置いて、ミントを撒きました。でも来ますね。
パッションフルーツの花についた虫を食べに来るようです。
殺虫剤は使いたくないし、パッションフルーツは収穫したいし、来なくなるのを祈るのみです。ゴーヤも実っています😋
[PR]
by prinecess0122 | 2016-10-06 14:59 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

ナンタケットフレンドシップバスケット展

e0262977_17304894.jpg
NewEngland NantucketBasket Association 公認
台東区根岸教室・荒川教室 の展示会が開催されます。


「ナンタケットフレンドシップバスケット展」
2016年11月3日(木祝)〜6日(日)
11:00~18:00(3日のみ13:00~)

アメリカ東海岸ナンタケット島の伝統工芸品ナンタケットバスケット。
その繊細な美しさは多くの人を魅了し、持っていると声をかけられ
友だちになることから”フレンドシップバスケット”とも呼ばれています。

今回、2つの教室の生徒さんたちによるバスケットの作品展と、
そのバスケットでつながった熊本のアトリエ・nestによる
オリジナルジュエリー・アクセサリーの展示販売を行ないます。

作り手1人1人の想いの詰まった作品をゆっくりと楽しみ下さい。

「CandyBasket1dayLesson」(要予約)
5日(土)・6日(日)11:00~15:30
参加費25000円(ランチ・材料費込み、プルノブは別料金)
予約・問い合わせ先 
eri@nantucketbasketonline.com(高橋)まで

会場 ギャラリーアニモ
東京都荒川区南千住2-22-1
Tel 03-3801-2181
三ノ輪駅(3番出口)より徒歩6分
南千住駅(南口改札)より徒歩6分

是非ご覧になってください。


[PR]
by prinecess0122 | 2016-10-04 17:51 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

45周年




e0262977_12581394.jpg

昨日、ヤマナシヘムスロイドの45周年記念の作品展のオープニングパーティーに伺いました。
今回の作品のテーマは「こぎん刺し」に宿る、数千年の文明から綿々と続く生命の継続を祈る「連続模様」です。
「ヘムスロイド」とは「家庭の手工芸」を意味するスウェーデン語だそうです。
北欧のデザインに憧れて刺繍を始められた山梨幹子先生が「ヤマナシヘムスロイド」を立ち上げて暮らしに必要なもの作りを原点に今年45周年を迎えられました。
衣食住に関する物を自分で作り出す楽しみ、使う楽しみを次世代に引き継ぐ技法が創作の原動力ということです。
45年の歳月を続けるには大変な困難が伴ったそうです。
私も何かのご縁があったのでしょうか、月2回こちらでアメリカの伝統工芸品であるナンタケットバスケットの講習をやらせていただき、古くからナンタケット島に伝わる伝統的な技術を皆さんにお伝えしております。
国や作るものは違っても伝統技術を継承していくという目的は一緒だと思います。
お話しをさせていただくと刺激になることがたくさんあります。人生の後半に巡り合った素敵な出会いに感謝しています。
後になりましたが
ヤマナシヘムスロイド45周年おめでとうございます。
作品展は10月1日〜30日 11:00〜17:00迄 開催しています。
入場料¥1000 (一部を東北復興支援に寄付)
素晴らしい作品ばかりです。お時間のあるかたはぜひ足を運んで見てください。
[PR]
by prinecess0122 | 2016-10-01 12:56 | カルチャー | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31