the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

糸と布でつくる庭

e0262977_23482637.jpg
e0262977_23484537.jpg
e0262977_23490150.jpg
「糸と布でつくる庭」出版記念展のレセプションパーティにお誘いを受けて青山のヤマナシヘムスロイドハウスに伺いました。スウェーデンのカタリーナ&ニーナと日本のヤマナシヘムスロイドのコラボレーションで北欧の七種の花をモチーフにした手工芸本です。まるで絵本のようなとても可愛い本です。
作品の展示は4月12日〜5月6日まで11:00~17:00までヤマナシヘムスロイド2階ミモザギャラリーで開催中です。
作者のお二人もスウェーデンから来日されていますので、ぜひお話をしてみてください。
[PR]
# by prinecess0122 | 2017-04-12 23:45 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

エプロン

e0262977_15265128.jpg
無印良品のエプロンに可愛いクジラとナンタケットの文字を刺繍してもらいました。ポケットがたくさんあって便利です。
[PR]
# by prinecess0122 | 2017-04-06 15:24 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

8インチトートパース

e0262977_07473283.jpg
e0262977_07474517.jpg
e0262977_07480305.jpg
昨日ヘムスロイドクラスで完成したN様の8インチトートパースです。
今では入手が出来ない貴重なローズウッドをベース、ハンドル、ペグに使い、オーナメントはアンティークアイボリーのローズ、
蓋を開けると内側にはアイボリーのネーム。こちらは日航ホテルの展示会てオーダーしたもの。
いつか自分のバスケットに付けたいと大切にお持ちでした。
いつも作ってはプレゼントしてしまうN様、やっとご自身のパースが出来ましたね。
モールドよりゆるくてリム会わせが大変で、どうなることかと思ったバスケットでしたが・・・
蓋もぴったりで綺麗なバスケットができました。ホッ
早速お嬢様から貸してねと言われているそうです。
今年の夏はたくさんお伴させてあげてくださいね。
次はお嬢様用に6インチマーキスのクラッチバックを制作中です。
ちょっと大変だけど頑張りましょう。
N様は難しい8インチトートも4個編んでいますが、お好きな形だそうで次回はオールメープルで制作をご希望です。
本当にうっとりするほど綺麗な形です♥
バスケットづくりが楽しいと言ってくださるのでインストラクター冥利につきます。頑張ります。
[PR]
# by prinecess0122 | 2017-04-02 07:45 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

#4DocMageeバスケット

e0262977_15354657.jpg
e0262977_15360025.jpg
e0262977_15361723.jpg
N様のDocMageeバスケットです。
スウェーデンからの刺繍の先生へ持ち歩きができる小さなソーイングバスケットをプレゼントしたいと相談され、日程も迫っていたのでわりと簡単にできるDocMageeをおすすめしました。
いくつもお作りになっているのであっという間に出来上がりました。ちょっとぷっくりしているのもご愛嬌ですね。
ピンクッションも小さなハサミも充分入ります。
きっと喜んでくれますね。
レッスンにいらしたときにお持ちのピクニックバスケットに掛けてあったお花の刺繍がとても素敵なのでパチリ。
皆さんのオンリーワンてすね。
[PR]
# by prinecess0122 | 2017-03-31 15:33 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

メールサーバーの不具合

ここのところアソシエーションのメールサーバーの不具合により
@nantucketbasketonline.comのアドレスが受信ができない状態になっております。
レッスンのお問い合わせや申し込みのメールをいただいて折り返しの返事がなかった場合は
今一度こちらのアドレスをクリックしてメールをいただければと思います。

address:kei0130@grace.ocn.ne.jp
ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

[PR]
# by prinecess0122 | 2017-03-28 17:54 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30