the bond of

ivorywhite.exblog.jp ブログトップ

連休中に

e0262977_15105713.jpg

2年位前に買ってサンディングとワックス塗をしてそのままになっていたsalt&pepperをゴールデンウィーク中に編もうとステーブを挿しはじめました。
他にも作りかけのバスケットがあるし、できればこの連休中に完成させたいな・・・
もちろんlessonの予約が入ればそちらが優先ですが・・・
いつまでも完成しないのは困るけど、余裕で完成しちゃうのもな~微妙です。
[PR]
# by prinecess0122 | 2012-04-29 15:34 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

クジラが好きⅡ

e0262977_14582826.jpg

以前、銀座のITO屋さんで見て可愛い、欲しい、でも何に使うの?そんなにクリップで止めるものないし・・・で買うのをやめたのですが、昨日高島屋で出会ってしまいました。他の先生ともクジラとかイルカとかつい買ってしまうのよね~と、もしかしたら私からのファイルにとまっているかも・・・
[PR]
# by prinecess0122 | 2012-04-29 15:07 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

クジラが好き

e0262977_16162172.jpg

e0262977_16225377.jpg

お教室に飾ってあるクジラのタペストリーです。
ナンタケット島に研修に行ったときに買ってきました。
以前に青山のショップで見て絶対買ってこようと思っていました。
ほんとうはマイケルというスクリムシャンダーの店にあったのが欲しかったのですがアイボリーだった為
日本には持ち帰れない(ワシントン条約)ので残念ながらアクリルです。
でも結構重いんですよ~
バスケット好きにはたまらない海のアイテムです。(イルカ、クジラ、船、シェルなど)
クジラってこんなに種類がいたんですね。
目が×で可愛いいですよ
[PR]
# by prinecess0122 | 2012-04-21 16:45 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

おきにいり

e0262977_1341590.jpg
e0262977_13415143.jpg

8インチトート
ベース・トップ・ノブ・ペグ  ローズウッド
トップのオーナメント     フォッシルアイボリー
ハンドル            チェリー・マーティンブラウン
まだインストラクターを目指す前の作品です。
10個目くらいでしょうか
そんなに上手なわけでもないのに、今考えると贅沢な材料ばかりです。
でもけっこう気に入っています。
綺麗にできているからお気に入りになるとは限りません
皆さんもぜひお気に入りの逸品を作ってみてください。
ちなみにこの作品はWeave Wave2010の展示会に出展した作品です。
機会がありましたら写真集をごらんになってくださいね。
[PR]
# by prinecess0122 | 2012-04-19 14:11 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)

似ているのは?

e0262977_1431024.jpg

ナンタケットバスケットを見てディズニーシーで売っているダッフィーのポップコーンバスケットに似ているねという友人がいました。
違いますよ~!ポップコーンバスケットの説明にもありますが、ナンタケット島のライトシップバスケットをイメージして作られたんですよ
ディズニーシーはケープコットをイメージしているそうです。
ナンタケットバスケットはまだ知らない人がたくさんいるけど、ダッフィーのポップコーンバスケットはたくさんの方が知っていますよね。
ナンタケットバスケットの説明をするときにダッフィーのポップコーンバスケットの話をするとすぐにイメージできるのかな。
先日も5歳くらいの女の子持っていて可愛かったな。
[PR]
# by prinecess0122 | 2012-04-15 15:00 | nantucket basket | Trackback | Comments(0)
line

原宿でNantucketBasketの教室を主催しています。


by prinecess0122
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31